野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめるのか?!北海道ツーリング〜 その8~フェリーでジム〜(8月5日)

大浴場は揺れたり放し飼いの子供にぶつかられたり、オバチャンに睨まれたりするのが怖いので入りませんでした。 卓球やカラオケボックスもあり色々したくてたまらなかったのですが、気がついた時にはそれら全てをするには時間切れで、とりあえずジムをしまし…

楽しめるのか?!北海道ツーリング その7〜朝のお楽しみ中断〜(8月5日)

以外と船酔いも無くなんとか寝れたkuma-yome。ゆっくり寝ていたかったんですが、朝7時30分頃に部屋の中を子供が走る足音がして、目が覚めました。 無言で走り回っているので「座敷童子か?」と思ってちょっと怖かったです。大声で大騒ぎしながら暴れられると…

楽しめるのか?!北海道ツーリング その6〜出航直前〜(8月5日)

一人で不安だからウロウロして船内写真を撮っているのに、見知らぬお婆ちゃんに話しかけられてたkuma-yome。普段電車の中や病院の待ち時間でも知らない人に良く話しかけられるので、それはそれで慣れているから良いのですが、不安をあおるような事ばかり話し…

楽しめるのか?!北海道ツーリング その5〜運転する人以外は先に乗船〜(8月4日)

通路を渡り切って船内へ入ったら比較的直ぐドアが閉められました。どうやら本当にkuma-yomeが最後の(歩いての)乗客だったようですね。 ロビーに行くと殆ど人が居なくって空いていたので、ヘルメットやサンダル等貴重品では無い「誰も持っていか無いだろう…

楽しめるのか?!北海道ツーリング その4〜出航前にドタバタ〜(8月4日)

乗船時間が何度も変更されて退屈なのでバイク停車位置のすぐ脇にあるコンクリートブロックに腰掛けて次々と来るバイクを見ていました。 しばらくすると警備員さんがバイクの下をのぞきこみながら「同乗者さん?」と聞いて来るので返事をすると「え〜同乗者さ…

楽しめるのか?!北海道ツーリングその3〜遅れてます〜(8月4日)

時間にきっちりしてる老熊なので決められた時間に大幅な余裕を持ってフェリー乗り場へ到着。警備員さんの誘導に従って決められた停車位置へ向かうと3番目くらいでした。 しばらくはその場に居てフェリー内へ持って行くものを手渡されたり後から来た人と雑談…

楽しめるのか?!北海道ツーリングその2 ~フェリー近く~(8月4日)

Androidの撮影限界時間を過ぎました。スピードもあるし暗いしでブレブレですね。 「なんかやたらと路駐してる」と思ったらどうやら駐車スペースのようでした。左に赤く光るのが屋台のちょうちんで、この通りに何軒も並んでいます。なんだか良い匂いもして来…

楽しめるのか?!北海道ツーリングその1(8月4日)~出発前の腹ごしらえ~

何だかんだと文句を言っても無理矢理連れて行かれるkuma-yome。 10年以上前に働いていたお店では、店長さんを初めとする男性陣全員が「趣味についてきてくれるなんて羨ましい」なんて言ってましたね。 女性陣は自分の買い物や外出には平気でパートナーを従え…

冷やし飴到着 (8月3日)

老熊はいつも急に車中泊やツーリングの日程を決めて無理矢理連れて行くので、自由シフト制の仕事をして出勤日を相談しても文句を言われる事が良くありました。 最終的には老熊が勝手に決めたのに、それでも「車中泊行きたいのにお前が仕事で行かれへん」と言…

お弁当箱が壊れました(7月30日)

派遣のような感じの仕事をしているので、毎週決まった感じで仕事があるわけではありません。 暇な時は月に数回しか仕事がないし、忙しい時は一ヶ月以上みっちり働いたりするので健康管理が大変です。 今住んでいる地域はめちゃくちゃ涼しいので夏場でも前日…

兵庫県ツーリング〜きになる看板〜(7月29日)その10

信号待ちで何気なく前を見るとこのような標識を発見。原付が交差点では2段階右折をするというのはカナリ昔に聞いていて何となく知っているのですが、この標識は初めて見ました。 絵を見てもどのように動いて良いのかさっぱりわかりません。標識っていっぱい…

予測検索でお"不幸ス"?!(7月30日)

老熊は良くiPhoneの予測変換がうっとおしいと言いますが、直前に打った文字が候補に上がってくるのでまだ良いと思います。 kuma-yomeが使っているAndroidやd-tabは一度も変換した事のない言葉が優先的に変換予測に出てきます。 良かったらぽちっとお願いしま…

兵庫県ツーリング〜ここは出口です〜(7月29日)その9

kuma-yomeは免許を持っていないので、実家の車に乗る以外は殆ど個人所有の車に乗る事がありませんでした。ここ数年になってようやくコインパーキングが増えたり駐車場付きのスーパー等が増えて来ましたが、基本車があっても不便な場所が多いので移動はもっぱ…

兵庫県ツーリング〜須磨辺り〜(7月29日)その8

帰り道須磨の辺りを走りました。ここは「海があるんやんなぁ?」位しかりしません。 以前老熊が海の無い地域日に引っ越して寂しがってるkuma-yomeの為に水族館へ連れて行ってくれたのですが、駐車場へ車を止める事ができたものの、入り口へ向かうと「臨時休…

兵庫県ツーリング~今日は贅沢~(7月29日)その7

兵庫県がお気に入りだと思われる老熊は何か所か定番の場所があります。今日の目的地もその一つ車中泊では必ず寄るラーメン屋さん。 いつも注文は老熊が決定して食べる事が多いのですが、どうしても食べたい物がある時は老熊が頼んだのより金額が高くならない…

兵庫県ツーリング~学校の屋上に大砲?~(7月29日)その6

何度も車やバイクで通っている場所の筈なのに、車とバイクとでは見える景色の感じが違うようで色々と新発見があったりします。 名前は忘れましたが、何かの学校の屋上に戦艦の大砲のような物が設置されています。学校を何枚も撮影しているので、最初は笑って…

兵庫県ツーリング~しあわせの村~(7月29日)その5

兵庫県のイメージってお洒落な印象があって、神戸開港150周年という事で1月27日~29日には「神戸開港ティーフェスティバル」を始め、帆船パレード等行きたくってたまらないイベントを多くしていました。今住んで居る場所は車がないとどこへ行くのも不便なの…

兵庫県ツーリング~マナーが悪い人って器用~その4(7月29日)

最近とっても気になるのがドライバーさんのゴミ出しのマナーが悪い事。4車線だったり2~3車線だったりする場合反対車線との間に植え込みや背の高いフェンスがある場所が多いんでえすが、何故だか飲みかけ(半分以上入ってる)のペットボトルのジュースが捨…

兵庫県ツーリング(7月29日)その3

有馬温泉に付きました。小学校へ上がる前に家族や近所の人達と一緒に温泉へ行ってのぼせたのを懐かしく思い出します。 それ以来浴室の温泉はなるべく入らないか、入っても5分程度で脱衣所へ避難してまた入る、もしくは露天風呂のみにしています。 良かったら…

兵庫県ツーリング(7月29日)その2

何度も通る道なんですが、中々タイミングが合わずに撮れなかった野菜販売所。 ほんまもんという文字が中々怪しいと思っていたのですが、偽物かどうかって事ではなくって「自慢の野菜」って意味なんでしょうか。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブロ…

兵庫県ツーリング~山のソーラーパネル~(7月29日)その1

今回も突然老熊がツーリングに行くと言い出したので兵庫県方面へツーリングへ行く事になりました。子供の頃から比較的馴染みのある兵庫県ですが、まだまだ知らないスポットや新しいショッピングモールが多くできてとても気になる街なのに、ショッピングモー…

帰省で季節を感じる(7月24日)

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 関西人的には有名なイベントだと思っている天神祭の花火。 おきまりの帰省で大阪市内へ帰ったら張り紙があったので寄り道。 実はkuma-yome花火を生で見たことが無いんですよ…

高山チョッパー(7月23日)その15

19時15分撮影限界 Androidには色々撮影モードの設定があるのですが、イチイチ設定するのも面倒だなと思いつつも色々使ってみるkuma-yome。 iPhoneなら設定無しで撮影してもくっきり綺麗なんですけどね。Androidを入手した頃は防水iPhoneが出てなかったのでAn…

高山チョッパー(7月23日)その14

雨がきついせいか、霧が物凄い事になってます。自分で運転するわけではないので、気楽なものですが免許があったら絶対に運転したくない天気。 トンネル内故障車の文字。 前が見え難いトンネル内でイキナリ故障車が止まってたら、うっかり事故になりそうで厄…

高山チョッパー〜だしかんさ!飲酒運転〜その13(7月23日)

「清見支所前」というのが気になって何気無く目の前のバスを撮影したら、たまたま写った「だしかんさ!飲酒運転」の文字。 方言なんでしょうか?イラストから察するに「やってはいけ無い事」みたいなニュアンスなんでしょう。 良かったらぽちっとお願いしま…

高山チョッパー〜高山らーめん〜その12(7月23日)

地元の人がお勧めの「高山らーめん」のお店へ行こうとしたら、お昼休憩に入ってしまいました。今回はあまり怒られませんでしたが、kuma-yomeが物産館でのんびりし過ぎたせいかもしれません。お昼休憩に入ってしまっては仕方が無いので「2番おし」のお店に行…

高山チョッパー~飛騨物産館~その11(7月23日)

高山といえばさるぼぼですが、行きしなに立ち寄ったSA等では赤い色の色んなサイズしか見当たらなかった為「色んな色のさるぼぼが買いたい」と相談したら地元の方が教えてくれました。「高山グリーンホテル飛騨物産館」やたらと豪華そうな立派なホテルの敷地…

高山チョッパー〜岐阜の人もテンション意外と高い〜その10(7月23日)

トイレを借りる目的+飲み物を買いにセブンへ寄ると、物凄く大きな声でおばちゃん二人が話しに盛り上がっていたので、お客さんかと思ったら店員さん同士でした。あまりのテンションアゲアゲな感じに「この辺りの人って大人しいってイメージだったけど結構テ…

高山チョッパー〜目覚めれば雨〜その9(7月23日)

夜更かしした翌日は決まって遅くまで寝ているkuma-yome。翌朝目が覚めたら多くの方が撤収をした後でした。みなさん流石慣れているので静かにテキパキと撤収されています。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 …

高山チョッパー〜景品とか色々〜その8(7月22日)

まちっ子なkuma-yomeはキャンプ等に来ると全くの出番なし。慣れた人がテキパキやってるし、言われたらちゃんとする気はあるものの全く指示されないので、あうんの呼吸で「慣れた仲間同士でさっさとやる方が気楽なんだろうな」と邪魔にならないように散策。 …