野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その7〜朝のお楽しみ中断〜(8月5日)

以外と船酔いも無くなんとか寝れたkuma-yome。ゆっくり寝ていたかったんですが、朝7時30分頃に部屋の中を子供が走る足音がして、目が覚めました。

無言で走り回っているので「座敷童子か?」と思ってちょっと怖かったです。大声で大騒ぎしながら暴れられると迷惑なんですけど、走り回るぐらいご機嫌というか、はしゃいでる状況で無言ってのもそれはそれで怖い。

ロビーの看板で朝10時からビンゴ大会と告知があったので、早めに会場へ行って場所を確保した二人。ビンゴになりそうで中々ならず、どんどん景品が少なくなっていく中、司会の方が「これあまり人気が無いんですよね。限定品なんですが。」と言った「その景品が欲しいねんけど。。。」と思いつつ、良いものが先に品切れになって仕方無く持って帰る人達を羨ましげに見ながら「ビンゴ当たれ〜」と思っていたら、突然ビンゴ大会が中断。

「自社の船とすれ違います。みなさん外へ出てご覧下さい」的な感じで話してくれたので、老熊と一緒に急いで外へ。

f:id:kuma-yome:20171024191547j:plain

豆粒くらいにしか見えないと思ったら以外とはっきり見えたので、ズームしながら写真を撮りまくりました。

通り過ぎた後再び船内でビンゴ大会をしていると「今度は当社の船ではありませんが、すれ違う事が判明しました。みなさん外へ出てご覧下さい」的な感じで言われたので「2回目か〜どうしような。」と思っていたら、船名がなんか聞いた事が有るかも知れない名前だったので、老熊と一緒に外へ出ました。

f:id:kuma-yome:20171024191626j:plain

何かデカそうで豪華客船?って感じがします。
kuma-yome船って「渡し舟」「サンフラワー」「ルミナス神戸」くらいしか知らないので「どっちが多いんかな?」と聞いて怒られてしまいました。

「ルミナス神戸」って結構小さいらしくって今は「ルミナス神戸2」なんだそうな。昔みた「ルミナス神戸」のCMって確か「ルミナス神戸」と言った後に外国語の単語を言ってたような気がするんですが、老熊は「ルミナス神戸2」と言ってるバージョンしか知らないらしいです。

「サンフラワー」も「ルミナス神戸」もずっと昔にCMで見たんですよね。「サンフラワー」はめちゃくちゃ流行っていたのかオモチャも持ってましたし。ミニカーをめちゃくちゃ詰めて中で斜めになったりしてガタガタだったのを思い出します。

この時見たフェリーはめちゃくちゃ大きなやつらしいですが、kuma-yomeが乗ってるフェリーは「サンフラワーと同じくらいちゃうか?」と老熊が言っていたので、一般的な大きさのようです。

2度も外へ出たので波が変わってビンゴが揃うかと思ったのですが、結局最後まで当たりませんでした。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村