野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅ようか但馬蔵 1月24日2度目の到着。

お昼に到着した時はとっても良い天気で雪は観光バスの上や車の側面に付いている程度だったのが、僅か3時間半くらいの間に真っ白な雪景色になってしまいました。 お昼に移動する人が多いのか、16時前には駐車場もだいぶ空いてきました。ここの駐車場は車椅子…

フレッシュバザールさとう 外は本格的な雪?!(1月24日)

30~40分程度中で買い物をしていたダケなんですけど、外は本格的に雪が降って来たようです。 ここのスーパーは100円程度で買えるお菓子コーナーが結構広くって充実していたので、おもわず買いだめをしてしまった老熊。 ここのスーパーを知るまでは「田舎のス…

フレッシュバザールさとう ~車中泊の買い出しへ(1月24日)

温泉を出てスーパーへ買い出しの為移動。道の駅から道路へ出ると、いつも見慣れたファミリーマートの看板を見てビックリしました。犬型P INって書いてあるように見えたのでandroidで写真を撮って拡大して見たら看板が割られていたダケでした。あの看板って噂…

天女の湯 ~何だか良い匂いのトイレ(1月24日)

人が多く居そうな時は老熊だけ温泉に入るので、久しぶりに温泉に入ったkuma-yome。 癒し系ゆるキャラの「やっぷー」がお出迎えしてくれます。「やっぷー」の絵が描いてあるマットを靴で踏むなんて可哀そうでできませんが、書いてあるという事はそういう残酷…

天女の湯(1月24日)

駐車場は結構混雑していたので、天女の湯へ先に行きました。 「道の駅ようか但馬蔵」周辺では、雪が積もっている様子が見当たりませんが、車には結構雪が付いています。 初めて来た時から癒されてしまう、駐車場入り口にある植木鉢人形。花や木を植えて華や…

道の駅ようか但馬蔵 到着。

1月24日のお昼12時頃に「道の駅ようか但馬蔵」へ到着しました。 雪が降りやすい天候だと天気予報で見て、行き先を決めたのに雪が殆どありません。 去年も同じ状況でガッカリした後雪が大量に降って喜んでいたので、今年はどうなるんでしょうか?! kuma-yome…

6連続トンネルin北近畿豊岡道

何度通っても気になる場所、それは北近畿豊岡道の6つ連続トンネル。 「わざわざカウントダウンしてくれて親切だな。」と思っていたのですが、老熊の部活動の先輩から「あれ腹立つよな。」と言われてビックリしました。 kuma-yomeは「親切な道路」として自分…

結構強風(ようか但馬蔵へ)

SAを出て「2輪が通行止めになる橋があるんやぞ。」という話しをしながら道を進んでいると。 本当に2輪が通行止めになってました。kuma-yomeはそれを聞いて「帰りたいのに通行止めで帰れないってなったらどうやって帰るんだろう?!」と思ってしまいました。 …

車中泊2日目

車中泊2日目の西宮名塩の朝。 寝る時にプラカップへ入れていた氷が朝になっても残っていました。普通家とかだと完全に溶けてしまってたりするんですけど、車の中はやっぱり寒いって事なんでしょうか? 新しい車は装備が盛りだくさんで前回の車よりも装備がカ…

車中泊出発

「どこまで行こかな。」と必ず聞いて来る老熊ですが、我が家は急に老熊が具合悪くなっても、眠くなっても交代できる運転要員は0人なので、いつも「無理しない程度の場所まで。」と答えます。 結構kuma-yomeの予定のせいで、出発時間が夜だったりする事が多い…

春は近いかな?!庭園の花

この日は行きしなダケ電車で帰省です。 最近問題になっている歩きスマホに注意をうながす張り紙なんですけど、大阪市営地下鉄は長期間これを貼る気がないのか?! ひな祭りを連想させるキャラクターが描かれています。「ここは長期間貼れるように無難な絵柄…

いただきもの

普段は老熊の同窓会等に高確率で連行されているkuma-yomeですが、今回は退院してからまだ日が経っていないので留守番でした。 留守番って言っても老熊が飲みに行った日は必ず駅の辺りまで迎えに行く事になるので、寒い時間に外出しなくてはならないし、遅く…

キーボードカバーが不良品

Windows7がサポート期間が2020年?だか2018年だかに完全に終わってしまうというのを知って、年末に慌てて老熊に買って貰ったWindows10。 まだまだ使い慣れていないのでPCに詳しい人が後ろで見てたらぷっ!って笑ってしまうかも知れない行動が多々あります。…

どれが正しい?!

車中泊へ行ったり、老熊とツーリング等へ出かけると普段と違ったスーパーに連れて行って貰えるのでとっても嬉しいんですが、田舎のお店って結構ビックリする事がいっぱいです。 この日は手袋が通路の真ん中に落ちていましたが、過去に行ったスーパーでは床が…

フューエルワンや

この日はタイヤ交換へ付いて行きました。普段は自分でするんですが、たまにお店に行って頼んでいます。どこで見つけて来るのか住宅街の一軒家のガレージがタイヤ交換のお店だったりするのでビックリです。 今回は今まで行った事の無い初めてのお店なんですが…

出会いがあれば分かれがある(前の車とお別れ)

新しい車が我が家にやって来て3日後。老熊が今まで乗っていた車を売りに行くというので着いて行くことになりました。 最初は退院してまだ間が無いし外は土砂降りだったのもあって、行くのを止めようかと思ってたんですが、めちゃくちゃ連れて行きたそうなの…

大阪市の悪い所(街並み)

老熊は時間的に余裕がある場合は我が故郷大阪市へ寄ってくれます。kuma-yomeは信じられないくらい地理に疎い部類の人間らしく、普通のルートなのか異様に大回りしているのか全く分かりませんが、周囲の人に言うと「めちゃくちゃ遠回り!」と驚かれる場合もあ…

広々空間(我が家に車がやって来た)

駐車場で少し休憩をしている間に「車の中で立てるぞ。」と嬉しそうな老熊。 確かに立ててますけど、kuma-yome世代から見ると若干平均身長よりも低めなのでは無いかと思う身長な老熊なので「背が大きすぎ無くって良かったね。」と感心して見ています。 信号待…

行くんか行かんのかどっちやねん。(我が家に車がやってくる)

退院してからまだ2日しか経っていないある日。「行くんか行かんのかどっちやねん。」的な事を聞かれました。 「そんなスチ子みたいな・・・」と心の中でつぶやいてました。まだ食事制限をしなきゃあいけない時期だし、寒い日に車で買い物へ行って帰った直後…

退院してもお粥

ホントは一週間以上入院しなくてはいけなかったのに、3日でギブアップしているので、自宅で食事制限をしなくてはいけません。 お腹の状態に合わせて食べていい物といけない物を教えて貰って、本来入院するはずだった日数の病院食メニューを貰って、円グラフ…

やって来ました鉄剤

kuma-yome実は夏前から貧血だったんですよね。最初は暇になると氷をボリボリ食べていました。そんなに気になる程度ではなく、姉妹が夏になると氷をしきりに食べていて「夏が終わったら禿げる~」なんて気にしていましたが。 夏頃突然の脈拍以上で救急搬送さ…

検査前の試練2Lの薬品チャレンジ

絶食と飲み物禁止が効いたお陰で翌日には若干お腹が痛い程度に落ち着きました。それでも時々ポチにしがみつきながら亡霊のようにトイレ行ってましたけどね。 外来前に先生が来てくれて様子を話した後、明日かも知れないと言われていた検査を急遽する事に決定…

医療機関の意識レベルにガッカリ

kuma-yome普段は大きな病院へ通っているので、今住んでいる場所で救急車騒ぎになったり、今回のように入院や外来になると決まって「いつも行ってる病院へ行ったらいいやん。」と何故だか怒れるお医者さんや看護婦さんが結構います。kuma-yomeが通ってる病院…

年明け早々緊急入院

普段一人で留守番をする事が多いkuma-yome。正月明けに老熊が返って来たので数日前には張り切って「京都王将」へ連れて行って貰って大はしゃぎでした。 王将のセットってお店によって内容や取り扱ってるセットの数が違ってたりするので、お店へ行く楽しみに…

平穏だった元旦辺り

年明け早々入院やインフルエンザで寝込んでいたkuma-yome。何とか軽い風邪程度の体調まではやっと戻ってまいりましたが、まだまだ不調気味。 同じ関西圏だからとあまり困る事もないだろうとたかをくくっていたのに、実は発音でダメ出しされたり一人だけ妙に…