野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

天女の湯(1月24日)

駐車場は結構混雑していたので、天女の湯へ先に行きました。

f:id:kuma-yome:20180222190512j:plain

「道の駅ようか但馬蔵」周辺では、雪が積もっている様子が見当たりませんが、車には結構雪が付いています。

 

f:id:kuma-yome:20180222190521j:plain

初めて来た時から癒されてしまう、駐車場入り口にある植木鉢人形。
花や木を植えて華やかに飾る施設が多いですが、それだと枯れ葉や花びらの掃除が大変だし、小さな子や足の悪い人が滑ってこけてしまう危険もでてくるでしょうし、植え替えや 手入れにも人件費がかかってしまいますからね。

最近は使われなくなった古い植木鉢をリサイクルしてるんでしょうか?風景に馴染んでいてとってもいい感じだと思います。

それにこの人形って今のところ他施設で見た事が無いので、個性があって「ああ、天女の湯に来たんだな。」と実感できます。

老熊に車中泊で色々連れて行って貰っても、何泊もすると立ち寄った場所の名前や施設名が全く分からなくなってしまうんですが、「天女の湯」はこの植木鉢人形のお陰で直ぐに立ち寄った場所だという事を覚える事ができました。

f:id:kuma-yome:20180222190538j:plain

いつも「閉店」「メンテナンス」「臨時休業日」に当たってしまう二人ですが、今回は道の駅でくつろがずに直ぐこちらへやって来た為運よく間に合いました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村