野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエールのフタがタイヤに落ちてさぁ大変!(6月14日)

長年愛用しているアリエールのフタ周りがカナリ洗剤でベトベトして来たので快晴なのを利用して綺麗に洗って乾かす事にしました。少しでも水分が残っていたら詰め替えボトルって雑菌湧いちゃうので中途半端な天気だとカラッからに乾かず水滴の跡が残ったり何…

何かと困り事が続くAndroidとwin(6月11日)

AndroidはWi-Fiになっている時にアップデートするように設定していますが、 LINEを開いたらいきなりサイバー防災訓練の文字が画面いっぱいに出て来てびっくりしました。 あまりにびっくりしたので急いで閉じちゃったんですけどタップしたらどんなのが始まっ…

Androidスマホとd−tabどっちも容量不足?(6月10日)

ピッチ(PHS)やガラケーだった頃は故障するまで使い続けていたkuma-yomeですが、スマホにしてからは実質〇円乗り換えばかりしていました。 初めてスマホにした時はiPhoneが店の目立たない場所に一台だけ置いてあって、お店の人はAndroidばっかり勧めて来るし…

ちょくちょく止まるMac (6月9日)

winからMacに変わるように言われてから四苦八苦しつつも頑張っているkuma-yomeですが、何故だから月に1回くらいの割合で不具合がでます。 リンゴマークの下のバーが最後まで行ったのに立ち上がらず10分以上が経つ事しばしば。 大抵老熊が数日間留守にする時…

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その10 大阪市内でも工事(6月10日)

老熊はkuma-yomeがホームシックにならないようにと、寄れる時は大阪を通ってくれるのですが、大阪市内に殆ど行った事が無い老熊は北摂地域だったりする事が多いです。 大阪には違いないですがkuma-yomeはミナミ派?なのでキタ周辺はさっぱりなんです。 でも…

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その9制限だらけの大阪市(6月10日)

大阪市内には色々と道路に制限があります。移住先を探す為色んな場所へお試し感覚で住んだり働きに行ったりもしましたが、大阪市内へ行った事がある人達からは「一方通行がウザい!一回曲がる所間違ったら絶対戻られへん!」と怒られてばかり。 運転免許の類…

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その8あじさいまつり(6月10日)

ナビがすぐ近くまで来て迷走を始めてくれたお陰で時間が思いっきりギリギリになってしまいました。そういう時に便りになるのがiPhoneらいくって道路の隅に止めて地図で確認してから出発します。 記憶力の良い老熊だからできる技ですね。記憶力が悪い買ったり…

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その7大阪府なのに船がいっぱい(6月10日)

下道へ降りると家やビル系が少なくなって少し寂しい感じになって来ました。そのまま進むとたくさんの船が止まっています。老熊によるとここも大阪府なんだそうですが、この辺りは海が綺麗なんでしょうかね。どんな魚がとれるのか気になります。 途中の道では…

いきなりツーリング〜たぶん奈良行き〜その6 ぷるぷる娘(6月10日)

6月なのに暑さが厳しい当日。水分補給はこまめにおこないます。 コンビニでトイレを借りたら「ぷるぷる娘」という謎のバスに遭遇。あまりのネーミングに衝撃を受けたのですが、老熊は殺気立ってるので話しかけずに写真だけこっそり撮ります。 イライラしてい…

いきなりツーリング〜たぶん奈良行き〜その5真横で工事(6月10日)

綺麗で居心地の良い感じの道の駅だったのでゆっくりし過ぎて時間が足りなくなってしまい、大慌てで道の駅を出発します。 この辺りの道路はできて間が無いのか綺麗な道が続きます。NEGOROという地名にちょっとビックリ。 大阪という標識が見えてきましたが、…

いきなりツーリング〜たぶん奈良行き〜その4道の駅かつらぎ西(6月10日)

しばらく行くと「道の駅かつらぎ西」という看板が見えてきました。 一度来た事があるらしいのですが、何時来たのかははっきり覚えていないらしいので「随分前に来たのかな?」と思ってしまうくらい感です。 でも道の駅は結構新しく見える綺麗な建物で古そう…

いきなりツーリング〜たぶん奈良行き〜その3建設中の東海南海連絡道(6月10日)

途中お約束のナビ迷走中があったりしながら老熊の気まぐれツーリングは進みます。以前びっくりしたのは高架道路を走っているのに「右に曲がります。」と言われた時でしたね。 高架道路は当然のごとく?一本道なんですが、真下の道路がちょうどクロスする感じ…

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その2悩ましい地名(6月10日)

「道の駅へぐり」は良く行く場所なのですが、その後の道は全く知らない場所。老熊は同じ場所へ行く時でも毎回違う行き方をするので、道の駅から遠く離れた場所なのか直ぐ近くなのかさっぱり分かりません。 しばらく行って高架の上から左方向を見ていると線路…

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その1道の駅平群の里くまがし(6月10日)

老熊はいつも突然ツーリングや車中泊の予定を入れて来ます。仕事の休みが取れると行きたくなるのは良いんですが、こちらの仕事スケジュールに文句を言ってくる事があるのは困りものです。 以前ちゃんとしたアルバイトをしていた時、自由シフト制で週2~4し…

買い物 (6月5日)

田舎生活とは色々と不便なもので、一人では買い物もままなりません。車が無くっても生活できる環境から車が無いと生活できない環境への移住は色々とカルチャーショックが多く老熊にお願いして暇な時に連れて行って貰うくらいしかできないし、連れて行って貰…