野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ホットワインの悲劇

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

数日前に突然ホットワインが飲みたい」と言い出した老熊。
昔からアルコールが殆ど飲めなくって美味しいとあまり思った事が無かったkuma-yomeはお酒の事と言えば学生の頃に「バーレモンハートを読んだ程度の知識しかなくあまり実践的ではないような事ばかり。
嬉しそうにワイングラス(大きい)にワインを入れて「電子レンジで温めて」と言うのですが高さがどう考えても「ミリです。」
しかも「シナモン無いんか?シナモン」等と言うのですが普段使わない家には置いて無いと思うんですが。kuma-yomeシナモンスティックが嫌いだし今住んでいる場所にはそんな洒落た物は売っていません。

仕方なくチャイ用のスパイスを代用。ワインにぷかぷかと赤や茶色の色々な物が浮かんでいます。

 

f:id:kuma-yome:20170131164038j:plain

普段色々な事を良く知っているし、設計図なしで色んな物をサイズぴったりにDIYで作るのに電子レンジの一般的なサイズが分からない事に少し驚きました。自宅の電子レンジは古いタイプというのもあって庫内がやや小さ目。

大き目の陶器にワインを入れて温めワイングラスに移し替えましたが、注ぎ口の無い大きな器から口の小さいワイングラス等に入れるのは元々苦手だったのでうっかりこぼしてしまいました。

結構見た目がホラー的な感じです。

f:id:kuma-yome:20170131164059j:plain

老熊がワインをご機嫌で飲んだ後、台所に持って来たのですが水切り籠が一杯だった為翌朝に洗おうと置いて寝ました。

食欲旺盛な老熊は仕事が休みの日になると晩御飯の他に1.2時間置きに朝3時か4時くらいまでご飯を食べたがるので洗い物がすぐにいっぱいになります。
水切り籠は比較的大きな物なのですが晩御飯と夜食の洗い物だけでいっぱいになってしまうのでいつも水切り籠はいっぱい。

翌朝はトイレに目が覚めて起き上がると直ぐに、ご飯を作るように言われて顔を洗ったりする暇も与えられずに寝ぼけた状態で台所に立って朝ご飯の用意をしながら洗い物をしていたら小さなガラスコップをワイングラスにぶつけてしまいシンクに落下。

ワイングラスが割れてしまいました。
老熊によると「いいワイングラスやのに」との事でしたがワイングラスの「いいの」等分かる筈もなく、晩御飯後に明け方まで何度も食べる夜食の洗い物がたまって居るうえに寝不足状態で朝目が覚めて直ぐに忙しなく動き回って居たら失敗もあると思うのですが?!