野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

窓を開けたら1面真っ白 やっぷー市

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

13日の夜。寝る前の注意点は「トイレに行く時は必ず起こせ。何時でも必ず起きる。」だったので最近はツーリングだけでなく車中泊でも労ってくれるようになったのかと喜んでいましたが、理由はどうやら違うようです。
f:id:kuma-yome:20170114085447j:image
20時頃にこの予報を見たせいか、老熊は張り切りモードになっているようです。
f:id:kuma-yome:20170114085408j:image

スライドドア上部の雪を下ろしてもらってから1時過ぎにトイレへ。


f:id:kuma-yome:20170114085515j:image

「10cmくらいやな。」と冷静な老熊。

来た時は大粒の雪がボタボタ落ちてる程度で山の木々も白くはなっていませんでした。

それが1時間で屋根や木々を真っ白に染めて、次々とアスファルトも白く染めていきました。
f:id:kuma-yome:20170114085522j:image

葉牡丹が植えられていたプランターは巨大な丸い固まりになってしまい、駐車スペースも判別し難くなってしまい駐車枠では無い場所に止める車が続出。
f:id:kuma-yome:20170114091059j:image

色んな普通車やトラックの屋根やボンネットが雪で埋まって行く中。全く雪が乗っていない感のもーもーちゃん車。

最初は「昔牛のぬいぐるみを起こしたら''モー''って鳴くぬいぐるみあったなぁ〜。」何で牛みたいな音がするんやろうとのんびり話していたら、ホントに居ました流石牛どころですよねぇ。 

牛って寒くないのかお腹は空かないのか、それとも出荷前だから餌を抜かれているのかとても気になります。