野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

そのどたばた九州車中泊~下松までは工事だらけ~(6月27日)その32

 あっちもこっちも重機だらけ。
東京ではオリンピック関連の工事をやっていて関西や九州方面でも沢山の工事をやっていたら物凄く人手不足になりそうですね。こういう技術者?の方って過労で倒れそうになったりしないんでしょうか?とっても心配になります。

f:id:kuma-yome:20170919134218j:plain

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170919221044j:plain

山陽自動車道も中国自動車道もどっちも工事中。
この辺りの高速を毎日仕事で利用する人って工事期間中は大変なんでしょうね。

f:id:kuma-yome:20170919221111j:plain

早速工事中の車線規制です。
kuma-yomeの友達は車線規制どころか高速にも入れないような人ばっかりだったので瞬時にスイスイ車線規制できる人って凄いなって思います。高速道路ってタイミング失敗したからって停車してタイミングをはかるわけにはいきませんからね。

 

f:id:kuma-yome:20170919221129j:plain

さっきの車線規制から10分程度経ったのにまた車線規制。
みなさんスイスイ車線変更してますね。

f:id:kuma-yome:20170919221202j:plain

更に10分程行くと今度はトンネル内補修作業。
トンネル内の作業って滅多と見る機会が無いので思わず写真を撮りまくりましたが、中々タイミングが合わず上手く撮れませんでした。

f:id:kuma-yome:20170919193608j:plain

 運転してるわけじゃあないんですけど、長時間車に乗りっぱなしは疲れるのでSAの床がこんな風に綺麗な絵柄だったら癒されますね。
ちょっと絵柄を踏むのを躊躇していしまいます。

f:id:kuma-yome:20170919193254j:plain

 全然知らない地名でしたが、地区のおこりが1300年程前だという事で物凄く由緒ある地域なんですね。「星降る街」っていうのも何だか素敵な響きでとっても興味がわいてきます。

SAではなくってここの地域にお出かけする機会があるかどうか分かりませんが、建物入口にも可愛らしい季節の飾りが色紙で飾られていたし「何だか素敵な街の予感」がして興味をそそられます。