野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~有田温泉~(6月25日)その18

雨の中RVパーク目指しての移動の最中、何だか味のあるトンネルを見つけました。
どういう目的で作られて、どういう歴史があるのか分かりませんが何だか歴史を感じてしまいそうな作りに思わずシャッターを押しています。

f:id:kuma-yome:20170907204658j:plain

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

f:id:kuma-yome:20170907204715j:plain

 九州車中泊では2度目のRVパークです。
以前利用した所は街中にあったので酔っぱらって大騒ぎする人が通ったりして静かに過ごせませんでしたが、今回は周りに家やお店が無いので静かに過ごせそうです。

f:id:kuma-yome:20170913185626j:plain

RVパークのトイレっていつも物凄く遠くって「トイレに行きたくなってから行ったら間に合わない。」と何時も感じていましたが、ここのトイレは比較的近いので距離的には余裕があります。

場所によっては灯りも一定の時間以降は消えてしまったりして「意味ないやん」と思う場所もあるのですが、ここは一日中点けてくれていたのでホッとしました。

手作り感のあるトイレなので壁が上まで無く繋がっていたので男子トイレに誰かが居るとちょっとビックリしました。

 

f:id:kuma-yome:20170913185645j:plain

 シンク内は結構年期が入っているので「これ使うのかな?」と少し心配にはなりましたが、水は綺麗な水が出ていたのでホッとしました。

シンクの直ぐ前に車を止める事ができるし、立ち寄り温泉の殆どの人は奥に車を止めるみたいなので、立ち寄り温泉の人達が騒いでくつろぎ難いという事は全く無く静かにくつろげました。

管理をする方もキチンとした方のようで雑草やゴミ等が目に付く事も無く、朝早くに目が覚めた時には駐車場清掃をされていました。

雑草が多い場所だと虫が酷いし、雑草が肌に触れるとかぶれてしまうkuma-yomeには虫との遭遇の危機以上の不安感があるんですけどね。
ここはとっても綺麗で虫とかぶれの両方の面で安心感がありました。

今回の車中泊では長距離移動の疲労からか手の甲や指に慢性蕁麻疹を発症してしまい痒くてたまらないので、これ以上の肌トラブルは避けたい所す。

すぐ横が大きな通りでトラックが通りますが、我が家の車は壁が分厚せいか殆ど気になりません。SAで真横にトラックが止まってもそんなに気にならないし、老熊の仕事中に車内待機させられた時もPSPを持って大きな声でカラオケしていたのに、ドアを開けるまで全く気が付かれ無かった事もあるので他の車でも静かかどうかは分かりませんが、酔っぱらって大声で叫んだりする人が通らないのでとても静かに過ごせます。

おかずはYoumeまーとで買ったお惣菜。
老熊と全く違う食べ物の好みなのでkuma-yome的にはお惣菜が美味しく楽しめる最高の食事です。