野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

突然の針テラスツーリんぐ〜その2 (6月4日)

目的地へ行くのにいつも激しく大回りをする老熊。
どこをどう走っているのかさっぱりなので、いつの間にか隣の都道府県に行っていたかと思うとさっき通り過ぎて出た筈の都道府県に戻っていたり。

f:id:kuma-yome:20170611233640j:plain

田んぼの多い地域を走っていたら、中々エコな柵を見つけました。
一般的に何かの侵入避けの為に設けられた策っていうのは金網だったり鉄の門だったりするんですが、こちらはコンクリートブロックと古そうな竹+網です。

これも景観に配慮した結果の策なんでしょうか?
和の感じが凄く出ていてとっても良いと思いました。

 

f:id:kuma-yome:20170611233652j:plain

お茶畑がチラホラ見えて来ます。
静岡へ行った時はめちゃくちゃお茶畑が多くって高速道路を走っていても、あまり車通りの無い静かな民家の間を通っていても必ず茶畑のある静岡。

わずかな急斜面や線路脇ですら見逃さ無い有効活用な感じが素晴らしかったんですが、京都は静岡程はお茶畑がない印象ですね。

ひょっとしたら今回通ってい無い場所に沢山のお茶畑があるのかも知れませんが、とりあえずチラホラと茶畑があるって感じました。

f:id:kuma-yome:20170611233715j:plain

何かのアクシデントで閉鎖されてしまったトンネル?!と思わず思ってしまったんですが、ちゃんと普通に通れるトンネルでした。

この写真を後から老熊に見せた時も「工事中か?!」と聞いてきたくらいなので、ぱっと見は「何かの都合で通行止めのトンネル」に見えてしまって一人で勝手にホラー気分。

結構狭いトンネルっぽいので車で来るのは不可能な場所なのかな?!と思わず見入ってしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村