野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

但馬地方車中泊 その3〜 道の駅 但馬ようか蔵 道路完成後 (5月14日)

高速道路できてます。

初めて道の駅但馬ようか蔵へ来た時から工事中だった高速道路が出来上がってます。やっぱり工事中から何度も見ていた道路が出来上がってると感動しますよね。

ここは冬になると雪が凄いイメージがあるんですけど、冬の間工事は止まるんでしょうか?それとも寒い中、雪を溶かしつつ続行してるんでしょうか?とっても気になります。

道の駅あまるべへ行った時は橋の工事状況等の説明をVTRと展示物で紹介していたような記憶がありますが、あそこは特別な工事だったからなんでしょうね。
f:id:kuma-yome:20170522224154j:image

kuma-yomeは知らなかったんですが、老熊によると開通後15分で3時間通行止めになった凄い道路らしいです。

15分っていう時間は開通してパトカーが先導して走り始めた直後ちゃうかというくらいのあっという間の時間っぽいので、走ってる人がはしゃぎすぎたのか、走り難い道路なのかとても疑問です。
f:id:kuma-yome:20170522224204j:image

この道路ができたお陰でハチ高原へ行くのがグッと楽になるらしいです。老熊は仕事やスキーに行くたびに渋滞にあったり大変な道を車で走ってたらしいのですが、この道路ができたら時間が短縮されるだけではなくって、ノーマルタイヤでノロノロ運転の2駆に悩まされずにスイスイ行けて良いらしいです。若い頃から四駆にばかり乗っていて、険しい山道もスイスイ行っていた老熊にとっては2駆でノロノロふらふら運転の車はイライラするばかりのようですしね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村