野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~住之江って知ってますか?~(6月27日)その33

行けども行けども工事中って感じで車線規制は続きます。
最近は車線規制の所は人じゃあなくって人形がライトを振ってたりしますが、この高速は人が旗を振っている場所ばかりでた。

f:id:kuma-yome:20170919222834j:plain

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170919222957j:plain

大阪市には「住之江区」という地名があります。
省略する時なんかは時々「住ノ江」って書いたりもするので懐かしい感じがしますね。「住之江区」はイマイチ知名度が低いみたいでその昔、「住之江区」と書く所を「住吉区〇〇」と住所を書いても鉛筆でうっすら「住之江区」と書き直されて普通に届いていました。

郵便番号が5ケタになってからは鉛筆で書き直しをされなくっても楽に届くようになりましたけどね。

f:id:kuma-yome:20170919223107j:plain

ようやく高速道路を降ります。
なんだか人の名前みたいな出口ですが、kuma-yomeが望む「おうどん」は食べられるのでしょうか。車中泊へ行くと必ず「から揚げ」を食べるんですが、やっぱり「おうどん」も最低1食は食べないと気がすみません。