野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

旬のもの(7月4日)

kuma-yomeはお茶専門店の会員になっているので毎月サンプルが2種類郵送されてくるのと、イベントへ行った時等やお店でサンプルを貰ったりするので色んなお茶を気分で試しています。

常にリーフで10種類位は家にストックがあるので毎日飲んでも飽きが来ません。

f:id:kuma-yome:20170919233548j:plain

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170919233636j:plain

ささやかでも旬のものは一応食べる事にしているので、この日は「若鮎」にしました。
老熊は「若鮎」を全く知らなかったらしく「若鮎買って来た。」と言った所魚の方の「若鮎」だと思っていました。

身の少ない小魚系はあまり得意ではないので買う筈が無いのは分かるかな?と思っていたのですが、「和菓子の若鮎」の存在を全く知らなかったら本物の魚だと思ってしまうのは無理もない事ですよね。