野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

そのどたばた九州車中泊~やっとのおうどん~(6月27日)その35

またまた工事中の高架道路。色んな所で工事やってるのを見ると景気が良いのかな?と思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20170919225853j:plain

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 

f:id:kuma-yome:20170919225913j:plain

山が削られるのは少し寂しい気もしますが、現地の方が便利になったりするのだろうし何にも知らない遠方の人間がとやかく言う事では無いので静かに見つめておきましょう。

f:id:kuma-yome:20170919225940j:plain

「大波の時の通行止め区間」となっているんですが、イマイチそういう用語には疎いkuma-yomeなので子供の頃は「波浪」を「hello!」だって思ってましたしね。
津波」と「大波」「高波」ってどう違うんでしょう?大波の時通行止めって言っても渋滞だと動けないし身動き取れない人ってどうしたら良いんでしょうか。

もし車中泊中にそういうのに遭遇した場合荷物なんてあんまり持って出れ無いだろうし、車が無くなったら帰れないしどうしたら良いのかさっぱり分かりません。

f:id:kuma-yome:20170919230346j:plain

「木原道路」というのを建設中だそうです。災害時に高速道路があれば便利そうなのですが、阪神淡路大震災の時のように倒れてしまわないような丈夫なのを作って欲しいですね。

 

f:id:kuma-yome:20170919230404j:plain

前回初めて見た時にビックリしたんですが。とっても似た建物がワリと近くにあります。温泉の方は以前九州車中泊の時に利用しました。

設備はとっても良くって結構綺麗だったんですが、いざ駐車場を出ようとした時、目の前で車が2台「どっちが先に行くか」でモメてまして、激しい怒鳴り合いが始まってしまったのでとっても怖い思いをしました。

建物を出たら「安全確認をしっかりしながらサッサと車に乗り込まないと危険だな。」とホントに思いました。

温泉の裏側?には大きなスーパーがあって値段も安めでシッカリと食糧調達もできたので車中泊の途中に立ち寄るにはとっても便利な温泉だと思います。

f:id:kuma-yome:20170919230433j:plain

 ようやくkuma-yome待望の「おうどん」です。
人それぞれ好みがあるので「他にももっと美味しいチェーン店あるやん。」と言われそうですが、ここは九州車中泊の途中に寄るのは2度目。冷のおうどんって他チェーン店だと「ぐにゃぐにゃで温い」やつが出て来てガッカリ感が半端ないんですよね。

ここのおうどんはシッカリ冷えているお店が多くって歯ごたえも満足レベルにあるし、安いので良く行くチェーン店です。

この後は一気に自宅まで帰るらしく夜遅くなりそうなので最後の休憩と腹ごしらえ。お水もシッカリ飲んで車に乗り込みました。