野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

お下がり貰いました。

 カメラのお下がりもらいました。

車中泊等の時に簡単に持ち運びができてコンパクトという理由で買ったみたいなんですが、使い難さが半端なかったそうでずっと眠っていたカメラ。


f:id:kuma-yome:20170504203310j:image

確かに小さ過ぎて持ち難い感じです。

kuma-yomeは子供が小さな頃に現場監督や手巻き式の一眼レフ等を使っていて、その後はずっとスマホカメラ。

昔は結構ほめられたんですけどね。

デジタルになってからどうせトリミングすれば良いやと思うようになってしまって適当に撮るようになってしまった昨今。はたして上手く撮れるんでしょうか?
f:id:kuma-yome:20170505135731j:image

カメラと一緒に貰った三脚。実はこの年になるまで三脚って使った事が無かったんですよね。

あんまり必要にかられなかったと言うか、高そう。重そう。と思って手にすることも無かったんですが、安物の余ってる三脚をくれました。

安物を強調していましたが、三脚完全初心者のkuma-yomeには軽そうなら何でも良いんです。

なんだか三脚って写真撮るのが上手い人が使うイメージだし、当分は老熊がいないと全く使い方が分かりませんしね。

老熊が暇なら練習をしたいとくるまで直ぐの場所にある綺麗な花壇の話をするとフラワーパークが丁度良い季節やぞ。と言われました。

最近でいう所のフラワーパークって、神戸市のフルーツフラワーパークらしいので何の望郷感無い未知の場所。老熊に勘違いをしていないか確認されつつ土曜日の予定は神戸市のフルーツフラワーパークに決定です。

やっと長期の出張から帰って来たと思ったら24時間も家に居ようとしないので疲れないのかと呆れてしまいます。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村