野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

電源確保の車中泊あそ

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

4日のお宿は道の駅あそです。
電源供給設備があるからここに決めたらしく、雨続きで充電も不充分ジェネも使えない電力不足の今回の旅にはぴったり道の駅ですね。
f:id:kuma-yome:20161005094915j:image

この道の駅は電車の通る音が聞こえたり夜遅くでも結構普通車が止まっているので
今日こそはテレビがしっかり見れるかも?と期待していましたが残念な事に1局も入りませんでした。
うちのアンテナが弱いんでしょうか?
時々キャンピングカーやジープなんかに付いている丈夫そうな凄いやつを付けないと
ダメなんでしょうか?
老熊によると車のアンテナは単一指向性のアンテナだとかで電波の拾いが若干悪い
みたいで今回の車中泊でテレビが見れたのはSA基山の1局だけでした。
その時老熊は「これ何や?ポケモンか?!」とアニメ=ポケモンのイメージが強い
らしくkuma‐yomeがポケモンでは絶対にないというと何のアニメか気になったらしいんですが普段アニメを見ない老熊がアニメの名前を知ってどうするんでしょう?
デジモンでもないしHUNTER×HUNTERでもないしベイブレードかも?と説明すると
途中で聞く気が無くなった飽きっぽい老熊。
アニメやゲームの話しは外国語でも聞いてる気分になるようです。
f:id:kuma-yome:20161005094929j:image

今日のご飯は雨が本格的に降りだす前に焼いてくれた国産ミスジ焼き肉と大分名物鶏飯地理が弱いので何度位置関係を聞いても思い出せないのですが、買ったのは熊本の
スーパーなんですが大分とは仲良しなんでしょうか?
以前熊本へ来た時車道の直ぐ脇に柵も無しで放し飼いされていた牛達を思い出しながら焼き肉やらかくて美味しいなとモリモリ食べました。
鶏飯はめちゃくちゃ美味しかったです。
普段炊き込みご飯は味が濃い気がして喉が乾くから嫌いなんです。
地元で炊き込みご飯を食べる時はお握りでも、温かいお茶わんによそわれた物でも必ず
お茶漬けにして食べるのが習慣ですが、鳥取で食べたあさりご飯(お握り)以外で初めて’’そのまま食べられる’’炊き込みご飯お握りになりました。

 

鶏飯お握りは見た目から味が濃く見えます。
確かに関西の味付けより少し濃いのですが、ただ単に味が濃いわけではなく
"しっかりした味わい"でゴボウも鶏も柔らかく「炊き込みご飯の具って固いよね」と思っていたkuma‐yomeでもパクパク食べれてあっという間に3つも食べ終わりました。