読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

サニーレタス

捕獲されてる日常 老熊通常運転です

よかったらぽちっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

朝起きたら膝から下が両足ともダルかったので今日もしんどいのかなぁ。と思っていたのですが、外があいにくの天気にもかかわらず少し休憩したらすっきり治りました。

老熊がいないのでマイペースで動けるのでとっても楽ですね。

一週間以上も体調が悪かったので結構ほこりが目立ってきています。

老熊の書斎と趣味道具部屋は入ること事態が危険なのでそれ以外の部屋全てに掃除機をかけてクイックルワイパー、食器と布巾の漂白

部屋の片付けと動き回ったわりには息切れもだるさもなく掃除がはかどりました。

休憩しながら次は何をしようかと考えていたら「今から帰るわ。」と老熊からのLINEが入りました。今から帰ると言っても何時間後なのか分からないのが老熊の仕事。

 一時間半くらいしてインターホンが突然鳴ったので受話器をとると老熊でした。

ドアを開けると「帰って来たで〜。」と言いながらいきなり抱きついてきて肩甲骨をグリグリしてきます。

あまりの痛さに声をあげると「今な。ついさっき5秒前に打ってん。痛かったわ。痛みを共有な。」と笑っています。

ドアを開ける時には何もぶつけた感覚は無かったので自分でドアノブに腕をぶつけたようでした。kuma-yomeは根性も体力もあんまり無いので痛みの共有とか意味の分からない事はされたくないです。

帰るなりエンジンフルパワーの老熊は「DVDの袋を折っといて紙これな!」作っていると今度は「テーブルクロス汚れてるやん。洗わな。」と言ってテーブルクロスをはがし始めます。「まだ折ってるのに!」と言っても全く気にする様子も無く今度は「今日は焼きそば食べるから作っといて。」と言って来たので慌ててDVD袋を作り終えて焼きそばの支度へ行きましたが、焼きそばの支度が終わらない間から「レタス昨日のやつ出しといてま緑のやつ」あまりにも次々と終わっても無い間から言って来るので「まだ終わってないのに!」と怒ってしまいました。
f:id:kuma-yome:20161028183520j:image

老熊は昨日作ったキューピーのHPレシピのポテトサラダが気に入ったようで「これ美味いよな!俺でも’’お’’って思うからお前やったら濃過ぎるやろ?」と上機嫌です。老熊がこれ程料理を褒める事は全く無かったのでやっぱりメーカーのHPに載ってるレシピが一番美味しいんですかね?