読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

秋を満喫

良かったらぽちっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今日は老熊のミッションで昼からお出掛けです。窓の外は田んぼが広がってばかりで最近景色に変化はありませんが少し町中を歩くと秋がいっぱいですねぇ。
f:id:kuma-yome:20161120140716j:image

地元の人達には見飽きた気色だからか、子供が叫ぶ程猛スピードで坂を下り狭い歩行者専用道路から車道へ合流する自転車。

危うく背後から跳ねられる所でしたねぇ。うるさい子供様々です。


f:id:kuma-yome:20161120140742j:image

自宅から数十分歩けば至る所に紅葉があって綺麗です。歩いている親子連れは話ながら歩いている子供に怒鳴りながら気色を見ようともせず行ってしまいますが、小さい頃の感性を育てる教育も大切だと思うkuma‐yomeです。

 


f:id:kuma-yome:20161120140748j:image

電車に乗ると座席の上に花?!のつぼみがありましたが、ガン見してしまうkuma‐yomeとは違って地元の人はスルーというか汚ならしい物を追い払うように床に叩き落としていました。

ちょっと珍しい光景なので老熊にLINEで

「電車のシートに花がある」と報告しましたが首を傾げたブラウンが返ってきました。

「ホンマやもん」

「乗ってるねん」

と頑張って説明するも

種が飛んで来た?

WW

草生えた

とバカにされてしまいショックです。

田舎の人は体に草花や小動物が付いていたり電車や建物内にそういった物が侵入しても何ら珍しく無いんでしょうねぇ。

ますますギャップを感じます。