読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

検閲?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 昨日の夜突然老熊から「明日の仕事場所変更なった。ラッキーや うまいことなとっとる。お前も連れて行けるし。行くで、明日。」と言われたのでさらわれるん?」と聞いた所「野生グマに捕獲されました、やから」と言われてしまいどうやら検閲が入っているようです。

元々kuma-yomeは趣味ブログを他サイトで3回やっていたのですが、もう何年もやってなくって、老熊が「暇してるんやったらブログやったら良いねん。」と言ってはてブロを紹介してくれてid名やブログタイトルを一緒に考えてくれたのでバレてるっちゃあバレてるんですが、まさか読まれてるとは思わず。

強烈なダメ出しの嵐に凹み気味になりました。
老熊の場合写真のピンボケやブレ、明るさや色味まで事細かくダメ出しがあって文章の書き方や誤字脱字まで。

スマホでやると全体が見えないからウッカリ変換ミスがあっても分からないし、文字数が出ないので目の前の画面だけ見ていると文章が長いのか短いのかも分かりません。

PCはというとkuma-yomeのPCは大きい画面のタイプ+安物なので重くて持ち運びができないうえに、はてブロがやたらと重くなる時があって5文字くらい打ったら最初の2文字位しか打ててなかったり、消す時も反応が悪くって指一本でポチポチ打ってるPC初心者並みの遅さで打たないと消せなかったり。

PCもゆっくり色々みたいんですが、市内に電気屋さんが無いみたいなんですよねぇ。近隣の市には電気屋さんがあるの分かってるんですが、ショッピングモール内の電気屋さんなので欲しい物が高確率でありません。
店員さん自身も初心者というか素人っぽいのでこちらが説明しても理解できないらしく、2,3人電話の相手が変わって、その都度説明を一からし直して電話する時間が勿体無くって若干イライラしたり。

以前は自転車でぶらっとSofmapに行って店員さんに直接説明したりして色々教えて貰ったり勉強したりできたし、地元の区を引っ越して若干遠い区に行った時でも電話をすれば直ぐに担当につないでくれて在庫があればすぐに出かけて買う事が当たり前だったので「田舎に引っ越すって事は色々不便なんだなぁ」と実感。

おかしくなったらちょっと自分でいじってみて、それでも分からない時はSofmapの500円診断で見て貰って、メモリ交換をした事が無かった時はメモリを入れる所を目の前でやって貰って(有料)その後サブPCとかは自分でやってみたり。

kuma-yomeの同世代の女性ってPCオンチというかスマホすら危うい人達ばっかりなので、高校の頃からPCいじってるせいか世代のワリには?!頑張ってる方なんですけどねぇ。

老熊はPCに関する知識にしても、一般常識にしても、勉強にしても「全然アカン知らなさ過ぎ。」という評価になっているのですが、最近になって「お前はまだやってる方なんやな。」というように変化して来てくれました

引っ越してから何か心境の変化でもあったのでしょうか?!