野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

白馬村で氷の山に最接近

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


f:id:kuma-yome:20161218003619j:image

白馬村に入りました。

地元市から殆んど出た事の無かったkuma‐yomeでも何故か知っていた地名なのでカナリ有名な地域なんだと思います。


f:id:kuma-yome:20161218003631j:image

この日はどこを走っても、この氷の山が見えます。町中から見る分には綺麗なんですけど、できるだけ近寄りたく無いです。寒さの検討がつきませんから。


f:id:kuma-yome:20161218003638j:image

カーナビの調子が悪くってスマホで現在位置の確認と目的地の確認の為に立ち寄ったコンビニ駐車場。

隅っこに待機しているので、この辺りのお店の必需品なんでしょうか?!冬の為だけに購入してるのか気になります。


f:id:kuma-yome:20161218003644j:image

食料の買い出しに立ち寄ったスーパー。ひょっとして氷の山に近寄って行ってるんでしょうか?!何だか近くに見えます。

さっきのコンビニ周辺もこのお店も人目で外国人と分かる人が多く買い物をしていますね。

後ろから誰かに軽くぶつかられたと思って振り替えったら金髪のお姉さんでお互い無言で軽く頭を下げたり、「後ろから無言でジワジワと押してくる人が居るな」と思ったら日本人だったり。

北海道へ行った時も外国人だらけでしたが、見た目が日本人っぽく見えるマナーの悪い外国人だらけで、めちゃくちゃ飲食店内を汚しまくり、体当たりされまくりで不快な思いばかりでしたが、ここの外国人の人達は静かでマナーの良い人が多くて安心しました。

地方ですら慣れてないのに外国人なんてハードルが高過ぎますからねぇ。

山に近いスーパーで他に競争相手も居なさそうな場所にあるのに、商品はめちゃくちゃ安くってビックリしました。

レッグウォーマーに見えるナイロン製の商品があったのですが、子供用しかありませんでした。暖かそうなのでkuma‐yome欲しかったんですが。老熊によるとショートスパッツっていう商品らしいです。

形も大きさも大小様々なプラッチック製の雪かき道具があったり、静岡キャンプの時に履かされる雪靴が普通にいっぱい売っていてビックリです。

地元の人には雪靴って普通なんですかね?!めちゃくちゃ歩き難くって脱ぎ難いんですが。

何度か連れて来て貰っていたのに、まだまだ珍しい物ばかりなのですが、この近くで居候をしていたという老熊には当たり前の事ばかりらしいです。