読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

システム手帳GET

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

「手帳は高橋」

というCMを何年か前に見て当時の知り合いも「良いよ〜」と言っていたので一度だけ買った事がありましたが、全然用途に合いませんでした。

昔はバインダー式?!の物を買っていて気に入った物だけを選んで3年毎に表紙を買い換えるという方式を取っていましたが田舎ではそういう店へ年に一度行ってじっくり選ぶというのが難しく断念。

市販の手帳にしたのですが、中々気にいるのがなくって数年前にようやく見つけたのがセブンイレブン限定キティーちゃん手帳セブンイレブンだと田舎でも結構あるし巨大電卓のおまけが要らない以外はお気に入りだったのですが、今の市は結構田舎なので近くのセブンに行って説明しましたがかなり難解な顔をされてしまいました。

一応責任者っぽい人を呼んでくれたのですが「見た事がない」という事で「今年は手帳無しでやらなきゃあいけないのかな」とちょっと不安になりましたが数日前に老熊が連れて行ってくれたセブンイレブンにはありました。

f:id:kuma-yome:20170125160206j:plain

やっぱり思っていた通りセブンイレブン限定商品でしたね。
人口の多い街へ行かないとこういうのは扱っていないのかも知れませんね。

f:id:kuma-yome:20170125160224j:plain

去年の手帳と今年の手帳。
ここ数年同じ手帳なので本棚で保存するのもすっきりと収納できて綺麗です。

なぜこの時代になっても紙の手帳を使っているかというと電話がかかってきた時にさっと予定が確認できて書き込めるから「それなら電話をちょっと止めて画面を切り替えれば済む話じゃあ?」と言われてしまいそうですが、Androidは中々の曲者で以前アプリのアップデートがあった後に確認したらメモ帳に書いてあった覚書が全て消えていました

iPhone使いの老熊には「信じられへん!」と怒られてしまいましたがいつ消えてしまうか分からない端末にだけ予定を書き込んでおくのは性格的にかなり不安。

なので未だにシステム手帳とAndroidアプリの予定表の両方を使っています。こまめに確認して書き漏れがないか見るのは大変ですけどいざって時に慌てなくてすむので紙の手帳は手放せません。