読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

もうじきなくなる?!

捕獲されてる日常

 

もうじき無くなるらしいです。
f:id:kuma-yome:20170303010602j:image

谷町線に乗る時は100%に近い確率で中途半端停車である「都島駅」止めに乗っています。昼間って殆んどの電車が「都島」止め?!と錯覚してしまうくらい何気なく来たのに乘ったら都島な ので良く危ない目に遭うkuma-yomeにとっては安全に乘れる路線でした。


f:id:kuma-yome:20170303113857j:image
文の里行きもホントに毎回お世話になっていて確実に座れる安全車両としてほぼ100%乗っていました。

出かけている時は何時も乗り換えやポイントにつく度老熊にLINEで報告しているので、この日もいつものように報告をすると、その中途半端停車無くなるらしいで。と言われてしまい、大慌てでググってみたら地下鉄ファンのサイトで紹介されていました。

結構利用者さんからは嫌われていたみたいですが、梅田から1区間〜2区間しか乗らないので空いてて座れる電車のイメージしかなく、その先って数十年地下鉄生活をしていて行く事が殆んど無かったので不便な人が意外と多いんだなぁ。と感心しました。
f:id:kuma-yome:20170303010618j:image

地下鉄が民営化されてしまう話しが決まりそう?ですが、サービスの質が落ちてしまわないか不安ですね。

kuma-yomeは地下鉄で電車の状況が分かる表示盤を見て生活していたので、時刻表という物を見たことがありませんでした。

大阪市を出て、この表示が無い事に落ち着かなくって若干ストレス。

市バスもkuma-yomeが住んでいたエリアはバスが今どの辺りにいるか分かるような看板だったので安心して待てました。

今住んでいる場所は通勤時間等に関係なく1時間に1,2本しか来ないのに表示盤が無いので怖くって乘れません。

時間より早く通過してしまったバスを待って1時間待ったりすると倒れそうですしね。
f:id:kuma-yome:20170303010627j:image

タイミングが合わず、何とか撮れたと思ったら後ろからになってしまい行き先がブレブレです。

でもたまにしか帰省しないし、谷町線に寄る機会も少ないと思うので、あえて記念にUP。

「都島」行きと「文の里」行きです。無くなる前にちゃんとした写真が撮れると良いですね。

帰省のタイミングが合えば造幣局桜の通り抜け天神祭へ寄り道をするkuma-yome。今年もタイミングが合えば谷町線に乗ると思いますが、先に中途半端停車が無くなってしまうようなので何か用ができると嬉しいですね。