野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

寒さとトイレに目覚めるーー無意味な一人車中泊(3月5日0時以降〜)

トイレ行き過ぎて高くついてる

週末という事で夜中でもコンビニ前は結構人通りが多く、昔からコンビニの出入り時は犯罪に巻き込まれ易いと聞いていたので、なるべく時間を空けて行きたかったのですが、我慢しようにもしきれません。

昨日はスーパーの閉店前にトイレを借り(建物外の為無料)その後2度トイレに起きてコンビニへ行った程度だったのに今日中々寝れませんでした。

今日はスーパー閉店後2時間もせずにトイレに起きてコンビニダッシュ。一番安いお茶を買って寝ようとしたのに1時間ちょっとでまたトイレ。温かい飲み物を飲めば寝れると思って買ったのに、1時間後にまたトイレへ行きました。

 

 
f:id:kuma-yome:20170305184225j:image

 体の内側から温めたら寝れるんじゃあないかと思い麻婆豆腐を買いました。最近のコンビニ惣菜って結構美味しいですよね。白ネギの味もちゃんとするし、中華料理の調味料の味もちゃんとします。昔こういうのを買うと唐辛子辛いばっかりで味わいって全く無かったんですけどね。

 

その作戦が成功したのかシュラフに上手く潜り込めるようになったからかその後は6時ごろまで寝る事ができました。

一人車中泊会場は関西エリアにしては激安の市街地コインパーキングで、今まで見た中では久留米のRVパーク近辺のコインパーキングに次ぐ安さ。

それだけ安くってもトイレに行きまくってたら勿体無いですよねぇ。老熊は出張先の宿から殆どでずに仕事ができて楽みたいでしたけど。食事時間以外にお腹が空いたりオヤツや飲み物が欲しくなったら買って来るようLINEで言うダケで玄関まで無料配達が来るんですから。

 

去年熊本へ行った時、道の駅は災害時支援拠点になりますので敷地外への退去協力をお願いします。的な事を写真付きで紹介されていたので、道の駅ではkuma-yomeの一人車中泊は有事の際迷惑になってしまい、絶対にできませんがコインパーキングの場合はそういった「退去命令」っぽいのは出ないだろうと予想しての一人車中泊

それでも超心配性なのでもし警察が職質に来たら?もし近所で火災があって退避するよう言われたら?と老熊に質問しながらのドキドキ車中泊でした。

 

警察が職務質問に来て「免許証お願いします。」と言った時に「免許持ってません。」なんて駐車場の車内で寝てる人間が言ったらめちゃくちゃ怪しそうですよね。それに以前何かのニュースで見た記憶があるんですが、火災で延焼を防ぐ為に車の移動を頼まれたってなった時「免許無いんで動かせません。」ってめちゃくちゃ不審者。警察に連れて行かれそうで怖いです。

昼間は15℃を超えていたようですが、朝6時で4℃程度1日の温度差が有り過ぎて2、3度軽く心臓が痛みました。

 

毎日何度もLINEで連絡が来るんですが、返事を返せないでいると突然死か?!と慌てて帰ってきてしまう老熊なので歩いて行ける場所で待機していると安心なようです。

気ままな2人生活も良いですが、やっぱり近所に家族が居た方がいざって時心配しなくって良いから安心ですよね。

 

老熊は次の出張スケジュールでも同じように一人車中泊をさせたかったようですが4日の昼に月曜日の仕事が入った為、着替え交換のついでに連れて帰って貰う事に。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村