読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

勝手に飲んでるしな

これあんまり上手ないな

 買い物から帰って来て買って来た物を、あれこれなおしていたらいきなり背後から聞こえて来たセリフ。振り向くと飲まれていました新商品。
f:id:kuma-yome:20170303215254j:image

老熊は紅しょうがやお寿司の生姜は好きでも冷やし飴は飲めない人。そんな人が生姜入りコーラを飲める筈が無いのに帰って来て速攻で飲んでます。

kuma-yomeはお寿司の生姜や紅しょうがは嫌いだけど冷やし飴は大好き。そして、期間限定品?!だったカナダドライのリッチブラウンも大好きで良く飲んでました。

冷やし飴は飲んだ事の無い人にはイメージがわかないかもしれませんが、純度の高い大阪人が住んでいた地域で、良く売られていた飲み物で20代前後の人でも知っている人が時々いるという郷土飲料冷やし飴。簡単に言うと 「生姜味の甘い飲み物」で、夏に遠泳の授業があると飴湯という冷やし飴の暖かい方を嫌でも飲まされました。

 kuma-yomeは体が弱かったので夏に買い物へ行くと、商店街やお好み焼き屋さん、果物屋さんの生ジュースコーナーに等に置いてあったのを買って貰って飲みました。 

以前、地方の人にお土産でプレゼントした所、「体に良さそうだけど好きではない。」と言われた事があります。最近では親に飲まされたが微妙だったと言う大阪人も増えて来ています。

カナダドライのリッチブラウンは正直めちゃくちゃ生姜がキツイです。あれを平気な顔して飲める人って少ないんじゃあないか?!と思うくらい生姜がキツくてたまりません。

でも夏になると複数のスーパーを巡ってまで特定のメーカーの冷やし飴を買い求めるkuma-yomeにはこのキツさが体に効いてる気がして良いよね。って思っていたんですが取り扱い店が極端に少なかったのと販売期間も短かったので一般的に人気は無かったのかも知れませんね。

そんなkuma-yomeがワクワクしながら買って貰ったコカ・コーラの生姜入り。元々新しい飲み物やカップ麺が好きで何度失敗しても買ってしまう性格。

「早く飲みたい」と思いつつも買い物から帰ると一瞬の座る隙も与えてくれない老熊なので、次々と言われた事をこなして頑張っていたのに、生姜入り飲料が好きでもない老熊に先に飲まれてしまいました。

しかもあんまり上手ないなと言うワリには結構飲んでます。昔から自分が楽しみに買ってきた物を一瞬の隙で横取りされてしまうタイプなのでやっぱりか!感が満載で超脱力です。

お願いだから好きでも無い物はそっとして置いて下さい。最初の一口目のドキドキ感がなくなりますから。

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村