読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

黒豆だけじゃあない篠山 篠山ビーフと篠山ハムと 武藤敬司。(3月12日ツーリングの続き)

ヘルメット越しの景色 老熊通常運転です

竹やぶといえば京都のイメージでしたが兵庫県の竹やぶも良い感じです。

なるべく信号待ちやナビ確認の時に撮るようにしていますが、スピードが若干落ちたので画面を見ずに適当に構えて撮影。

f:id:kuma-yome:20170312210022j:image

何一つ免許を持っていないのでどれくらいの動きが走行の邪魔になるのか一切わからない為、走行中は背中を体制を変えないで脇を閉めて手首の角度を変えるだけで撮影しています。

Androidはシャッターボタンが付いているので片手でラクラク撮影。以前は手袋モードにしてロックがかかったままカメラ起動→画面上のカメラマークをタッチしていましたが、それだと老熊の背中に接触してしまう事が数回あり「何しとんじゃワレ!」と怒られてしまいそうなので本体側面についているシャッターボタンのみで撮影する事にしました。

 

顎の下辺りでカメラを撮りたい方向へ向けて片手シャッターなので斜めになる事が時々ありますが、トリミングすれば問題ないしシャッターチャンスを逃したり被写体が変な風に切れたりといった事は一度も無いのでこの方法で問題無いですね。

f:id:kuma-yome:20170312210031j:image

飛び出し坊や的な?!ひまわり。

はっきりした言葉は忘れましたが、ここへ来る少し前に「元気に汗かくささやまっこ」みたいな標語の大きな看板が立っていました。この飛び出し坊やっぽいのもご機嫌でほんわか渡っているので穏やかな土地柄なんでしょうか?


f:id:kuma-yome:20170312210100j:image

八上幼稚園。

最初は何の建物かさっぱり分かりませんでしたが、少し離れた場所からでもよく目立つ立派な建物。胸の辺りでカメラを構えてシャッターを感覚的に押すので上手く撮れているのか不安でしたが、トリミングもせずそのまま使えました。

ちゃんと構えて撮ったのと変わらないタイミングかも?!

と思ってしまいました。この建物はとっても有名らしくって「八上小学校やろ?!」と言われてしまいました。

幼稚園の看板が出てると言ったところ、前は小学校だったらしくググってみたらびっくり。幼稚園の一学年がそのまま小学校の一学年になっている様子。

 

ビビリのkuma-yomeは幼稚園でいじめられたら小学校卒業までずっと虐められ続け?!と思ってしまって怖くてたまりませんね。

 

f:id:kuma-yome:20170312210113j:image

景観を意識した建物といえば京都ですが篠山も中々ですね。お馴染みのコーナンが青に白い文字ではなくって景観を意識したと思われるシックな看板と建物になってます。

 

道路脇の看板には行けども行けども’’猪肉’’の文字があった篠山道中。

カメラを逆で狙っていたため撮れませんでしたが、篠山牛と篠山ハムの文字を発見。

今まで篠山といえば黒豆。黒豆のオブジェや黒豆のクロネコ旗と黒豆しか知らなかったkuma-yome。
捕獲生活が始まったばかりの頃、老熊が仕事仲間さんからお土産として枝つきの黒豆を貰って来た事があったのですが、湯がいた後びっくりしました。

食べようと皮をむいたら汚い色の豆が....腐ってる!

と慌てていると、それは腐ってるのでは無くって『黒豆枝豆」だった事が判明。

ちょっと気持ち悪いな。と思いましたが、勇気を出して食べてみたら腐ってませんでした。

知らない人がワリといるらしくって「黒豆枝豆のあるある」だったようです。高い食べ物なのか、地元だけでしか買えない商品なのかわかりませんが、それ以来黒豆枝豆には全く遭遇していません。

 

篠山というエリアを走っていると「あそこでガソリン入れて行くわ。」と言われて前方を見るとポンタが見えます。

shellで入れる事が多いので「いつも通りだな」と思っていたらすぐ横を人型の看板が。

良く見ると武藤敬司内心かなり興奮気味でしたが、後ろで暴れるわけにも行かず看板を目で追っているとガソリンスタンドから少しの距離。

 

ガソリンスタンド角の信号を渡って、歩道のない危険な道を少し歩いた場所にありました。老熊に信号を渡って撮影してくると伝えてヘルメットを被ったままテクテク歩くとありました。

f:id:kuma-yome:20170312210124j:image

武藤道場。

武藤って若い頃アメリカでステーキハウスを開店したんじゃあ無かったでしたっけ?!

武藤が出るって聞いて兵庫県の体育館まで行ったのに休場になったのを思い出します。理由は膝の怪我だったんですが、その時会場にいた何人かの人が そんな事言ってアメリカのステーキハウスが忙しいんやろ!

と言っていた記憶が。

結局お目当ての武藤が出なかったので仕方なくnWoのハンドタオルを買って帰りました。周りの人はTシャツとか買ってたんですけど、そこまでお金持ちじゃあなかってんで。

 

篠山市の今は黒豆だけじゃあない、篠山ビーフに篠山はむに武藤道場。

帰宅してからググってみたら、この篠山店って2017年1月18日に新規OPNEしたそうです。

 

ちょっと中を見てみたいと思うんですが、老熊ってプロレスは馬場と猪木くらいしか知らないらしく(kuma-yomeは世代ではないので知らず)全く興味がないとの事なので一度も行く事は無いでしょうねぇ。

 

作業服姿の人が数人お店から出てきていたので、かなりボリューミィーな感じなのかもしれません。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村