野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ゆるキャラバス

帰路にコミュニティバスっぽいのを発見。

三木市のみっきぃバス程インパクトはありませんが落ち着いた感じのバス。
f:id:kuma-yome:20170318180235j:image

 地元のゆるキャラも描かれているので車体の色は落ち着いた感じでも園バスっぽくて少し可愛いですね。

 
f:id:kuma-yome:20170318180243j:image
お昼ご飯はちょっと安いうどん屋さんへ。やっぱおいなりさんは三角です。最近は三角じゃあないのが多くなってちょっと気分が憂鬱になりますが、見慣れた形が一番ですよね。

初めて見た時はどう食べようかと悩みましたし。配送のし易さか何でも東京式に合わせたがる企業の体質か地元らしい個性が無くなるのは悲しい事です。

やっぱり各地の味や形があるからこそその土地に行く意味がありますしね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村