野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

夙川の桜

 お花見当日早朝から雨が降っていました。
夙川の桜ってとっても有名なんだそうですが、kuma-yomeにとってお花見と言えば桜の通り抜け

f:id:kuma-yome:20170410141700j:plain

かなり早い時間に起きてPAを出発。
中止にならずちゃんと開始できるのか心配になりながら道路沿いの桜を見つめていると、桜の根本には前日に場所取りされたと思われるブルーシートに水たまり。

傘をさしながら呆然と空を見上げる人の姿も見られます。
とりあえず夙川から離れた最大料金の安い駐車場へ移動。

f:id:kuma-yome:20170410141719j:plain

待ち合わせの時間には雨が止んで曇り空。
あちらこちらでシートを広げてお花見を楽しむ人達が結構いました。
kuma-yomeの足の調子が悪いのでトイレに近い場所を選んで貰ったのですが、トイレ対策でミネラルウォーターを飲んでいたら殆ど行かずに済みました。

それぞれ自分の食べたい物を持ち寄って集合という事だったのですが、中止になるかもと、みんな惣菜もお菓子もごく少量しか持って来て居ませんでした。

f:id:kuma-yome:20170410141739j:plain

全然食べ物が足りないな。と思ったものの周囲にフラッと買いに行けるお店も無さそうなので、みんな我慢していました。アルコール類は皆さん、ビールにワインと大量に持って来ていたので足りているようでした。

しばらくすると雨が降って来て最初は傘をさして続行していたものの、段々降り方が酷くなって来て帰って行く人も増えて来たため橋の下へ移動。

kuma-yomeの他にもう一人飲めない方がいたのですが、同じように大騒ぎ。あまり飲んでいない人が呆れてしまって騒ぎ過ぎと何度も注意したのに全く大人しくなる気配はありません。

もういい年のお爺ちゃん?っぽい外見の人達が大騒ぎするので周囲の若者グループがチラチラこちらを見ています。気のせいか周囲の人がうるささに嫌気がさして逃げ帰ってるように見えます。

 

やや小ぶりになってからお開きになって駅へ向かって歩き始めます。
他の方達は自宅から電車で来られて居るのでkuma-yome達とは違う電車です。

 

 

 

 

 

かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村