野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

またまた四川料理のお店~茨木市(4月30日)

数日前に行った四川料理屋さんへ連れて行って貰える事になりました。
実は茨木市って捕獲生活が始まるまで全く知らなかったんですよね。大阪府内の上側?にあるらしいです。
f:id:kuma-yome:20170430233757j:image

窓の外を見ていると能勢牛フェアの文字が能勢牛って初めて聞きました。ブランド牛って全国的に超有名っていう感じのしか名前知らないんですが、そもそも能勢って良く知りません。ここも老熊に連れて行って貰うまで聞いた事も無い地名でしたが、大阪府のどっかにあるらしいです。

能勢牛という名前は流石の老熊も知らなかったらしく、レアなブランド牛なのかと少しワクワクしましたが、今日の外出の目的は数日前に行った四川料理のお店なのでスルー。
f:id:kuma-yome:20170430233805j:image

お店近くの安いコインパーキングへ止めて歩いて行くのですが、なんだか巨大な招き猫が激しく手招きしている建物を発見。あんな高い場所から手招きされたら思わず行っちゃう人も居そうですよね。

最近昔の事故の後遺症がぶり返しているのと心臓疾患のせいで歩くのが辛いのですが、コインパーキングからお店までは話しながら歩くと苦にならない距離で、歩道もしっかりとある為安全に歩けます。茨木市って都会なんですかね?信号もしっかりありますし。

f:id:kuma-yome:20170430233814j:image

お昼の定食には小皿を一つ自由に選べます。から揚げ、炒飯、等数種類の中から選べるというのにkuma-yomeはから揚げ定食にから揚げ小皿を選択。しかもサラダと漬物は老熊が食べるので、あまり一緒に食事をした事が無い人だと「どんだけから揚げ食べるねん。」と時々言われる事があります。

 

脂っぽいから揚げが好きなのですが、最近は健康志向が強いのかカスカスで圧縮されたようなから揚げを出す店が多くなってしまいました。
ここのお店のは食べた時に「じゅわっと」脂が来ますが、油が良いのか鶏が新鮮なのか気持ちの悪い油感が無いのでもっと食べたい位です。

脂も素材も新鮮が一番ですよね。以前そこそこの値段を取るとんかつ屋さんへ行ったら他の2店舗は美味しかったのに、そこの店は油が臭くって多いと思っていたら調理服を着た人ではなくってスーツ姿の人が一人で調理していました。食事時なのにフロアも一人しかいなくって注文もレジも配膳も全て時間が掛かっていて大変そうだったので、やっぱりチェーン店だから同じ味が食べられるって思ったら間違いなんですよね。

美味しいのを食べたかったら、このお店は〇〇支店くらいのこだわりが必要なのかもしれません。

2度目の食事でどちらもお昼ごはん時でしたが、味は全く同じで接客の人も同じ感じ。忙しいからベストな味で提供できないとか、接客が雑になるとかだとがっかり感が半端ないので安心して食べれて良かったと思いました。

老熊ってネットで適当に選んで色んな場所で食事をしますが、味や接客でハズレに当たった事は無く、直観なのか運なのか凄いとしか言えません。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村