野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

神戸ジャンクション付近の新名神工事 (5月18日)

老熊と車で出かけていたらまたまた見ました工事中の高速道路。

f:id:kuma-yome:20170522223511j:image

東京は随分前から「東京オリンピック」へ向けて、高速道路の改修や道の整備が急ピッチで進んでいて、その影響で建築系の人手不足が深刻化して老朽化が激しい体育館等の公共施設の改修が放置されているニュースを見ましたが、大阪や兵庫は新規工事が至る所で行われているので大きな町にだけ人材が流れてる感じなのかな??と思ってしまいました。


f:id:kuma-yome:20170522223523j:image

kuma-yomeは化粧品や柔軟剤等の臭いで臭いオバチャンが昔から大嫌いで、地下鉄で隣の席に座られるとおぇっ。となって即座に席を立っていましたが、超ワイルド過ぎる男性が真っ黒の肌を汗でテカテカしていても汚そうとか臭いとかってあんまり思った事は無いですが、化粧品の匂いは隣に座られた瞬間めまいとおぇっと感があるので絶対無理ですね。

タバコを吸って無いのに買い物中のスーパーや電車内でタバコ臭い人もいますが、あれは「臭いなぁ」って思う程度で逃げ出したい位ではありません。

タバコを横で吸われると逃げちゃいますけどね。

頭脳派でデスクワークしてるサラリーマンはそれはそれで凄いんでしょうが、屋外型の仕事をしてる方は見るからに仕事してます感が強いし、ワイルドですよね。

まだまだ関西では高速道路の工事が続いているようですが、完成したら感謝しつつ利用したいですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村