野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

いきなりツーリング~多分奈良行き~ その1道の駅平群の里くまがし(6月10日)

老熊はいつも突然ツーリングや車中泊の予定を入れて来ます。
仕事の休みが取れると行きたくなるのは良いんですが、こちらの仕事スケジュールに文句を言ってくる事があるのは困りものです。

以前ちゃんとしたアルバイトをしていた時、自由シフト制で週2~4しか働いて居なくって、シフト希望も老熊の言うとおり提出していたのにも関わらず、自分の仕事に突然空きができたりすると「お前が仕事やから行かれへん。」と良く怒られました。

ある程度仕事をして収入がないとお小遣いは貰えないし働くと怒られるしでホント困りものです。

今の場所に引っ越してからは日雇いの派遣バイト的な所なので滅多と依頼が来ることが少なく、依頼が多い稼ぎ時であっても断るように言われるので、老熊の思うまま車中泊やツーリングへ行き放題な毎日。

この日も突然「ツーリング行くぞ。」と言われて、バサバサとバイク用の服を目の前に積まれたので有無も言わせずって感じの出発。

f:id:kuma-yome:20170612130311j:plain

どこに行くのか聞かされて無かったんですが、最初に立ち寄ったのは「道の駅平群の里くまがし」何故ここを気に入ってるのか分かりませんが、結構高確率でここへ来ます。
建物内には地元の方が案内してくれるちょっとしたツアーっぽいのがあって地元愛を感じられます。

 

f:id:kuma-yome:20170612130332j:plain

奥大和の銘水とやまと茶。
「前来た時こんなん売ってたかな?」と思いつつ保冷剤も一緒に買えるので車移動中や付近の散策中の水分補給用として持ち歩いてもぬるくならずに良いな。と思いました。

f:id:kuma-yome:20170612130353j:plain

奈良のキャラクターといえばしかまろくん後はニュースで問題になってたお坊さんの頭に鹿の角が生えてる怖いキャラクターくらいしか知りませんでしたが、第三のキャラクターが居た模様。

一応これも鹿?!なんですかね。
お坊さんのキャラクターは見る度に暗い気持ちになってしまうくらい怖いので可愛いキャラが増えるのは大歓迎。

暑い中でのツーリングなのでジュースを買って貰っての再出発。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村