野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~大宰府通過~(6月25日)その13

f:id:kuma-yome:20170907203002j:plain

 福岡ってタイムズみたいな時間貸し駐車場って凄く安いイメージがあるんですが、老熊によると結構都会らしいので、何故安いのかとっても謎です。

窓の外を見ていると「スノーピーク」というお店を発見。
最近流行っているのか良く目にする文字ですね。若い人が良く見に付けているような印象を受けます。

 

 

f:id:kuma-yome:20170907203022j:plain

 大宰府の料金所を通過。
広くって綺麗な料金所なので「流石だなぁ」と思いました。
老熊に捕獲される前から知ってる数少ない地名ですしね。超有名な場所なんだと認識。

 

f:id:kuma-yome:20170907203043j:plain

 以前ネットニュースでこのトラックと同じ絵を見た事があります。
なんでも物流の効率化の為だとかで規制緩和をするって感じのニュースだったかな?

こういうトラックが増えるって書いてあったと思うんですが、早速走っているのか元々もの会社はこういうトラックがあったのかは知りません。

でもニュースのイラストではイメージ湧きませんでしたが、こうやって現物を見ると大迫力ですよね。

kuma-yomeは運転免許を何一つ持って居ませんが、こんなトラックの周りなんて怖くって運転できません。普通のトラックが合流でこっちに寄って来るだけで恐怖感バリバリだし並行して走っていると「吸い寄せられそう」だし。

そんな事を言っていると「そんなん言うてたら運転できひん。」といつも言われてしまうので「免許を取らなくって良かった人」なのかも知れませんね。

 

でもこの運転手さん「曲がるのとかめっちゃくちゃ難しそうなのにどうやって練習するのかな?」というのがとても気になりました。
普通の運転手さんより反射神経とか動体視力とか、空間認識力とかずば抜けていたりするんでしょうか?何かのテレビで特集やってくれないかな。と思いながら見つめていました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村