野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

高山チョッパー〜岐阜の人もテンション意外と高い〜その10(7月23日)

 

f:id:kuma-yome:20170921182050j:plain

トイレを借りる目的+飲み物を買いにセブンへ寄ると、物凄く大きな声でおばちゃん二人が話しに盛り上がっていたので、お客さんかと思ったら店員さん同士でした。
あまりのテンションアゲアゲな感じに「この辺りの人って大人しいってイメージだったけど結構テンション高いんやな」と思わず感心してしまいました。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170921182132j:plain

コンビニも結構ご当地商品が置いてあったりするので、売り場を念入りに見ていると、これから夏になるというのに「暖かソックス」が売ってました。しかも見た事の無い「吸湿発熱+パイル編み」ひょっとしてこの辺りは8月になると寒くなって来るんでしょうか?

トイレを借りた後にジュース等色々持ってレジに行くとテンションの高かった店員さんが「ずっと雨降らなかったのよ。やっと降ってね。雨は大事よ〜。」っていう感じでいきなり話しかけて来て突然の出来事にビックリして「はぁ」「はい」くらいしか言え無かったkuma-yomeを気にせずマシンガントーク状態。

静かな県民性だと思っていた為、まさか話しかけられるとは思って無かったので本当にビックリしました。
老熊も突然の出来事にお店を出た後に笑っていました。

 

f:id:kuma-yome:20170921182202j:plain

 高さ3.1m以上の車直進できません。

大阪市にも桁下制限のあるこういう感じの道路があるんですが、少し手前からめちゃくちゃ派手な電光掲示板でお知らせしています。

ここも結構派手目にお知らせしているんですが、老熊が「うわ!ぶつかった跡がいっぱいあるやん!」と言っていたので、写真を撮った後に拡大してみたらボッコボコにぶつかってますね。

みなさん自分の車の高さを把握してないんでしょうか?老熊はいっつも本体の高さと荷台を付けた高さをすらすらと言えるんですけど、そういう人って珍しいんでしょうか。

うっかり侵入してひっかかったら後ろから来た車に追突されるかもしれないし、渋滞になったら他の人にも迷惑がかかるし運転する人は気を付けて通って欲しいですね。