野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

高山チョッパー(7月23日)その14

雨がきついせいか、霧が物凄い事になってます。自分で運転するわけではないので、気楽なものですが免許があったら絶対に運転したくない天気。

f:id:kuma-yome:20170921183353j:plain

トンネル内故障車の文字。

前が見え難いトンネル内でイキナリ故障車が止まってたら、うっかり事故になりそうで厄介ですね。

最近は両手でスマホを操作しながら画面のみを注視している人や両手を離してご飯食べてる人もいますしね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170921183704j:plain

ドキドキしながらトンネルを出てもやっぱり霧。

昔は雨が降ると工事が中止になったイメージでしたが、最近は雨が降っていてもやっていたりするようですが、これくらいの霧になると流石にお休みになったりするんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20170921183725j:plain

霧の濃い地域から遠ざかったら霧が薄くなるものだとおもっていたら、更に濃霧。

こんな天気の時に毎回遭遇する逆送車に出くわしたら確実に死ねそうですね。

昔良く「助手席が危ない、死亡率が高い」と聞いたことがありましたが、「咄嗟に運転している人が自分の身を守ろうと回避行動を取るから助手席が危険なんだろうな」と老熊に捕獲されてから学びました。

合流とかで若干恐怖を覚える時は物凄く怯えた顔で相手ドライバーを見つめ、逆送車が現れた時はスマホのカメラを構えます。

何回かは撮影に成功しているので万が一事故になっても証拠写真を撮れる可能性が高いのではないでしょうか。

いつでもスタンバイできるように、反射神経だけは鍛えておかないと行けませんね。