野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリングその2 ~フェリー近く~(8月4日)

Androidの撮影限界時間を過ぎました。
スピードもあるし暗いしでブレブレですね。

f:id:kuma-yome:20170829192722j:plain

「なんかやたらと路駐してる」と思ったらどうやら駐車スペースのようでした。
左に赤く光るのが屋台のちょうちんで、この通りに何軒も並んでいます。なんだか良い匂いもして来て「近所の人大変やな。」と思ってしまうkuma-yome。毎日こんな良い匂いがしていたらダイエットなんてできませんよね。

屋台なんて夜遅くからが本番でしょうし、夜遅くに食べると太ってしまいますしね。

f:id:kuma-yome:20170829192736j:plain

何だか広い公園に出たようなので写真を撮りまくりましたが、これくらいしか判別できるようには撮れませんでした。

海が見えて、ライトアップもしていて手入れもされている公園のような場所。神戸を思い出してしまいますね。暇が合えば行きたいんですが、とてもじゃあないですけど後ろで位置確認してる

余裕なんてありません。

 

f:id:kuma-yome:20170829192754j:plain

造船所なのか大きな船が何隻も止まっている場所を通りました。
数年前に工場撮影が流行っていた事がありましたがそういう人にとっては結構良い場所なんじゃあないでしょうか?車やバイクを止めて撮影するポイントがあるかどうかは謎ですけどね。

あまりの大迫力に「うわ〜」と歓声をあげてしまったkuma-yome。大阪市内にも造船所ってあったんですけど、今は名前だけ残ってる感じなのかな?と思ってしまうくらい近くの住人でもあまり知られていないような様子です。

フェリーに乗るのが怖い筈なのに、見慣れない景色に大興奮でシャッターを押しまくってますが、マトモな写真はあまり撮れません。

でも雨や急停止した時の事を考えると撮影はやっぱりAndroidが安全なんですよね。本体にストラップの穴がありますし、防水ですしシャッターボタンがあるので片手で撮影できて体をあまり動かさなくて済みますしね。