野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

えらい量やな(9月1日)

今住んでいる場所から帰省するのはとっても大変で、私鉄を数個乗り継いで激混みの中大変な思いをして乗らなくてはなりません。

本数は少ないしだけでなく、私鉄って有料座席があったり同じ行先でも「新快速」「快速」「特急」「準急」等と種類が多くってどれに乗って良いのか分からず反対方向へ乗ってしまったり降りたい駅を行き過ぎてしまったり、まだまだ私鉄には慣れていません。

f:id:kuma-yome:20171204214526j:plain

帰省の時は朝早い時間から出かけるので、朝ご飯を食べ忘れる事が多くお昼はボリュームのある物を食べます。
若い頃外回りの仕事をしていた時に食べてたのと同じ量なんですが、子育てが終わって歳をとって来たという理由で、太る事に警戒をしていたkuma-yomeも捕獲生活が始まってからは老熊の養殖行為により、BMIが標準よりやや低めだった体重が見る影もなく体重に乗るのが恐ろしい外見になってしまいました。

だからといって暴飲暴食をしている訳では無いのですが、帰省で疲れた日の昼ごはんは結構高カロリーな物を食べるようになってしまいました。
今更気にしても仕方がない感が満載ですからね。

老熊にLINEでこのお昼ご飯を見せると「えらい量やな。」と言われてしまいました。養殖されたお陰で半分以上諦めモードですしね、この年になって多少努力した程度で元の体系に戻れるとは思えませんし、足が悪いので「変形性膝関節症」になってしまう為、絶対太ってはいけないと整形外科の先生に言われていたのに、現在膝が悲鳴をあげている状態。

f:id:kuma-yome:20171204214538j:plain

夕方日が落ちかけて来た頃になってようやく帰路につきます。
本数が少なくって殺伐とした感のある満員電車に揺られて帰るのはとっても怖いんですが、本数が少ない為数本遅らせて乗って帰るというわけにもいかず恐る恐る電車へ向かいます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村