野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その15 ~ミーティング当日の夜~(9月23日)

トイレが比較的遠いので、長い急な坂道を歩いて何度もトイレへ行くのはカナリ辛くて女子トイレの中で遭遇した別グループの知らない人がとても心配してくれました。
普通の個室は使い難い感じの設備だったので、身障者を使いたかったんですが行こうとすると、高確率で先に入られてしまいます。
外で待っていようかと思って木の柵にもたれかかっていたら、中から「かけ湯してるん?!」と思ってしまうような激しい水音が聞こえて来たので諦めて女子トイレに入りましたしね。
kuma-yomeが使った女子トイレは手すりが無かったので、立ったり座ったりの動作に苦労しました。
トイレへたどり着くまでに動悸と息切れが酷くって苦しかったですしね。
場所取りの為に前日から現地入りしましたが、運営者の方以外は誰も居なくってもトイレから激しく遠い場所に設営したので何故なのか不思議に思っていたら、主のような方々が場所を決めてしまっているので新参者は場所を取ってはいけないらしい。
段々と人が増えて来て、夜になるとテントを張る場所がかなくって崖っぽい場所の近くで張っている人がいました。

グループのタープそばでも、一人で来ている方に対して「もっとそっち行けよ!俺らの大きいタープがはれないだろ!」みたいなやり取りがあったり、知り合いでもない人のテントをまたぐようにタープのロープをかけたりしていたので、kuma-yomeだったらきっと「テントの出入りの度に足を引っかけて怪我しそうになっただろうな」と思ってしまいました。
結局比較的仲良く話してくれていたお姉さんの人が早めに寝てしまったりしたので、数回目のトイレの後に車の中で寝ました。

f:id:kuma-yome:20171204233724j:plain

車駐車エリアからの景色。
比較的仲良くしてくれたお姉さんがこの会場は初めてだったので、一度だけ一緒に行って場所を教えてあげましたが「遠い」とビックリしていました。

健康な人達でも結構大変な距離のようでした。

トイレで手を洗うのも辛かったので車で寝る準備(それでも少し遠い)をしていると同じ並びの車で寝る準備をしている女性がたくさんいました。

男性でも年配の方は車の前で静かにお酒を飲みながら談笑していたりしたので、やっぱり男女問わずトイレは遠いようです。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村