野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

幻想的な遠坂峠(1月25日)

f:id:kuma-yome:20180303063127j:plain

去年は雪が全く降らない関西圏のナンバーの方がチェーン規制を逃れる為に目の前を走っていた遠坂峠。

老熊はこの道が好きらしく今年も通ります。
大した雪でも無いし平日なのでスイスイ走れて老熊のストレスもありません。

f:id:kuma-yome:20180303063137j:plain

「道の駅あおがき」でトイレ休憩。
お店等の建物とはかなり離れた場所にトイレがあるので、トイレだけ借りてさっと移動したい場合は助かります。
でもトイレの入り口にある花壇のような物の上に不気味な雪ダルマ状の物があってちょっと怖かったです。

以前合掌造りの所へ行って雪ウサギを作ったんですが、結構難しいですよね。
雪ダルマは作った事がありませんが、同じように難しそう。

f:id:kuma-yome:20180303063155j:plain

最初は雪が降っていなかった「道の駅 あおがき」ですが、トイレから出て来たら結構降って来ました。

いつもなら道の駅に着くと名産を勉強する為にお店へ入るんですが、今回は寄らなくって正解でした。

写真だけ撮ってそそくさと車へ帰ります。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村