野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

おい!最近の車の鍵凄いぞ!

九州車中泊へ向かう途中に車にアクシデントが起こりレッカー移動されてしまったので、珍しく我が家には車がありません。

当時はめちゃくちゃ忙しかった老熊でしたが、面倒な事は保険会社が手配を進めてくれたそうで楽なようでした。

原因は分かりませんが、同じようなアクシデントを随分前に経験していたらしく落ち着いて対処できたお陰で横転等にはならなくて済んだそうです。

数日後代車が我が家にやって来たんですが、kuma-yome用特殊車両は無理な様でちっちゃい車が来たそうです。

 ワザワザ二人で車を見に行く事もないしと思い、老熊一人で行ったんですが帰るなり若干興奮したような嬉しそうな顔で「最近の車の鍵凄いぞ!鍵がないぞ!刺す所がないんや!」と言うので上着のポケットから出された物を見るとそこにあるのは栓抜き。

f:id:kuma-yome:20180406225449j:plain

数年前に安い瓶ビールが飲みたいからとスーパーで買った栓抜き。

捕獲生活が始まった頃は、数十年前の出来事も詳細に覚えていて俺の頭にはHDDがあるんや。

等と言っていた老熊でしたが、去年くらいから物忘れが激しくなって来ていて、ショックを与えないようにそっと知らんぷりをするのが良いのか、ボケとして扱ってあげた方が良いのか悩み初めていたんですが、この瞬間は頭の中で「ホンマや。珍しい鍵やな。嫌、これって栓抜きちゃう?!」

とめまぐるしく悩んでいたら少し間を置いてから笑って「ちゃうわ、こっちや。」

f:id:kuma-yome:20180406225457j:plain

と言って出してくれたのがこっち。

確かに車の鍵には見えないけれど、厚みというか感触というか、絶対栓抜きとは間違わんやろ。と思ってしまい、最近の車の鍵の珍しさなんて吹っ飛んでしまいました。

やっぱり見た目がカナリお爺ちゃんっぽくなって来ているので痴呆的な感じになって来ているのかな?と思った瞬間でした。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村