野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊~RVパークでのご飯(4月8日)

RVパークに着いたので老熊が色々と準備している間やる事のないkuma-yomeは周囲の花の写真を撮りまくりました。

花の名前はホームセンターで一時的に流行っていた物くらいしか知りませんが、花言葉や名前等を知らなくっても綺麗な物は綺麗なんだと思える心が大事なんではないでしょうか。

f:id:kuma-yome:20180429171703j:plain

見た事の無い小さな白い花。
忙しい人が多い世の中ですが、小さな美しい物にフト足を止めてみる回数が少しでもあれば最近流行りの暴力的な言動が減って行くのになと思います。

f:id:kuma-yome:20180429171658j:plain

何だか良く分からない柑橘系かも知れないもの。

今住んで居る場所には兼業農家さんが多くいて、老熊の知人にも複数人農業をされている方が居ます。

そういう方に時々写真を見せたり、見た時期とどのような形状だったのかを話すと色々教えてくれるので、珍しい農作物っぽい物も撮影して残しておきます。

f:id:kuma-yome:20180429171711j:plain

老熊が馬刺しを買いに行ったスーパーで買ったお惣菜。
写真が下手なのであまり美味しくは見えないと思いますが、手作りアピールをしているお店だけあって、結構見た目もバッチリ。

勿論味もバッチリでした。
今住んで居る場所が鶏肉料理が信じられないくらい不味いのバカリなので、ここまでのレベルじゃあなくって良いからマトモな鶏肉料理が食べられたらいいのになと思いました。

f:id:kuma-yome:20180429171729j:plain

RVパークまで物凄く時間がかかったのでご飯にマーボー豆腐の汁がしみこみ直ぐてあまり美味しくない見た目に変身。

お総菜売り場を見回っていたオバちゃん店員さんがとても親切で、お弁当を買ったらお味噌汁がついて来ると教えてくれたので入れ方を聞いて持って来ました。

ここのスーパーの不思議な所は、お惣菜コーナーに電子レンジがあるので、お会計前に温めて良いのかな?と思ってしまいました。

kuma-yomeが今まで行ったスーパーだとレジ外に電子レンジやポットがあって、会計が終わった後にそれらを使うようになっているんですが、ここのお店はお惣菜コーナーの台の上に電子レンジとポットがあるので物凄く不思議です。

イマドキお弁当にお味噌汁がついて来るスーパーって見なくなったのにサービスが良いですしね。

今から20数年前なら大阪市内でもお昼のランチタイムにお弁当を買ったらお味噌汁が持ち帰れるスーパーは確かにあったんですが、そこって少し高級なスーパーだったのであまりお得感はありませんでした。

今は知りませんが、10数年チョイ前だとビジネス街の駐車場やお店の前でパラソルを出して売っているお弁当屋さんで好きなふりかけ又はスープの素が持って帰れるというサービスもありました。

そちらは500円で暖かいお弁当が買えたので、休憩時間の時に良く買ってました。
最近は不況で何でも値上げしたり内容量を減らしたりしてお得感のない商品バカリなのに久しぶりにサービスの良いスーパーに遭遇してビックリしました。

移動時間が長かったのでお味噌汁は完全に冷え切ってましたが、猫舌なので丁度良くマーボー豆腐はご飯が汁を吸いこみ過ぎて少し残念な感じなものの、鶏肉は冷めていたのに柔らかかったので美味しかったです。

やっぱり九州は外れのないお店が多いですね。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村