野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

静岡の茶っきー(4月17日)

トイレへ立ち寄ったコンビニで「飲み物でも買おうかな」とお店の中をグルグル歩いていると入り口直ぐ横の場所に「茶っきー」が陳列されていました。

f:id:kuma-yome:20180612165519j:plain

ここは「金谷町店」という場所だというのが入り口のガラスに書いてありましたが、こんなに「茶っきー」が沢山置いてあるのにビックリです。

ジュース分くらいのお金しか車から持って来ていなかったので車へ戻って「茶っきー」代を取りに行こうと車へ戻ると老熊が「SLの時間もうすぐやぞ」と言ったので更に慌ててしまいました。

f:id:kuma-yome:20180612165527j:plain

コンビニ駐車場でキョロキョロしているとカッコいい建物が見えたので思わず撮影。
消防車がチラリと見えたので消防署だと分かりましたが後から写真を良く見ると「出動」の電灯も見えるので大きな消防署のようでした。

f:id:kuma-yome:20180612165535j:plain

もう一度コンビニへ戻って悩みに悩んだ結果ルイボスと番茶と島田茶の「茶っきー」を購入。

「道の駅 たけはら」に行った時に「ゆかりペン」を買った後にググって見たら「茶っきー」もヒットしたのですっごく欲しかったんですけど、送料を考えると中々購入する気にはなれませんでした。

車中泊移動のトイレ休憩で購入すれば送料を気にしなくっても良いし、これだけの種類があれば欲しい物が必ず買えますしね。

 

f:id:kuma-yome:20180612165547j:plain

少し待ってからSLが現れたのでこの日3度目の撮影。
自然の中を走るSLを好んで撮影される方が多いように感じますが、街中を走るSLというのも中々良い物ですね。

f:id:kuma-yome:20180612165557j:plain

駅がどこなのか最初は分かりませんでしたが、とっても小さな無人駅が目の前にありました。

f:id:kuma-yome:20180612165601j:plain

近鉄の電車が通ったので思わずカメラを構えて後から写真を見返して見るとお寿司屋さんの看板に「メキシコ寿司」と書いてあったのでとても気になります。

お寿司はもう日本だけの物ではなくなって外国産寿司なんていうのも出て来ているんでしょうか?

その近くの柱には「りんご園」の看板があったのでリンゴ=青森時々長野ってイメージだったので「静岡でもりんごが育つんかな?」と少し考えてしまいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村