野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

集合後民泊へ(6月9日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月9日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181108223526j:plain

今回の同窓会は久しぶりに会う人が居るという事で、絶対終電で帰らなくてはいけない人以外は一緒に民泊に泊まる予定なので集合場所で合流した後、一緒に民泊まで歩いて行きます。

途中道が分からなくって迷子になりそうになりながらもちゃんと辿り着く事ができました。

途中で見かけた家?!の前にあるカーブ状の物は昔2時間ドラマで説明があったような気がするんですが、何だったのか忘れてしまいました。

 

f:id:kuma-yome:20181108223518j:plain

家なのかお店なのかは分かりませんが、京都らしい建物の敷地内から外へと延びる大きな木。

「名前は分からないけれど綺麗な花だな」と思って急いで写真を撮りました。
撮るのに時間をかけていたらあっと言う間に迷子になってしまうので大変です。
老熊だけでも歩くのが速くて大変だと思っているのに、老熊の先輩と一緒に歩いている時はさらにスピードアップされてしまってあっと言う間に声の届かない距離まで離されてしまいますから。

 

f:id:kuma-yome:20181108223531j:plain

久し振りに見たピンク系のアジサイ
詳しい事は忘れましたが、アジサイの色って酸性とアルカリ性の違いで色が変わると昔2時間ドラマでやってたんですよね。

最初は違う色だったのに庭のアジサイの下に死体を埋めたからアジサイの色が死体に反応して変わってしまったって内容だったのを何となく覚えています。

そういう事をしっかり覚えていてドヤ顔でウンチクを垂れる事ができないのがkuma-yomeらしいといえばそれまでなんですけどね。

なんとも中途半端な知識です。

f:id:kuma-yome:20181108223539j:plain

何とも素敵な建物。
こういうのを昭和モダンっていうんですかね?

ありがとう立誠小学校という垂れ幕があるので取り壊しなんでしょうか?

耐震化とか老朽化とか色々な問題があるのでしょうが美しい物が消えていくのは少し寂しい気がしますね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村