野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ソレーネ周南(1月24日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月24日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190309183434j:plain

老熊が色々準備している間にトイレへ行ったり敷地内を散歩。
大量の花に心を癒されつつ「盗まれへんのかな?」と少し心配になったり。

f:id:kuma-yome:20190309183310j:plain

建物内では手作り金魚が目をひきましたが、これって名前は知らないんですが、段ボールとかを運びやすいように機械で巻くテープだと思うんですが、こんなに色んな色がある事も知りませんでしたが、金魚が飾ってあるのも素敵だなと思いました。

ここへ来る途中に煙突っぽい物に金魚の絵が描かれてありましたが、この辺は金魚と何かあるんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20190309183317j:plain

このPOPに書かれてある言葉はこの辺りの方言なのだと老熊が教えてくれました。
トマト好きの老熊は少し興味がありそうでしたが、若くない小食老熊が食べるのには多過ぎるので諦めていた感じです。

f:id:kuma-yome:20190309183350j:plain

色んなSAや道の駅で食料調達や食事をする事が多くありますがあったかいご飯があるのは初めてかも知れません。

f:id:kuma-yome:20190309183401j:plain

kuma-yomeにとって大事な氷もちゃんと売ってます。
食べ過ぎて買い出しした分が無くなってもこれで安心。

f:id:kuma-yome:20190309183519j:plain

品揃えがまるでコンビニかSAのような感じの道の駅なので、ついついシッカリと買い物をしてしまいました。

お土産品も売っているし綺麗で設備も良い為安心して休憩と買い物ができます。
お店の人もとっても品のある方だったので「こんな夜遅くに一人で大丈夫?!」と心配してしまうほどでした。

ちょっと変わった名前の道の駅ですが、安全に休憩ができて最高な感じです。



良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村