読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

倉敷美観地区はまだ?!(3月19日)

今回の車中泊の最大の目的は倉敷美観地区です。老熊は何度も行った事があったらしいのですが、kuma-yomeは初めて。倉敷岡山県倉敷市だという事も知りませんでした。倉敷ってナンバープレートでたまに見かけるのと地元から殆ど出た事の無かったkuma-yomeですら何となく覚えている地名。

どの辺にある町なのかとか都道府県なのか市なのか、町なのかも知らなかったのですが、老熊は結構お気に入りだというので楽しみ。

f:id:kuma-yome:20170410132550j:plain

前回岡山へ来た時に目に付いたバージンジャー。県全域にあるのか近隣の都道府県にもあるのか分かりませんが、めちゃくちゃ気になる看板です。
昔ワイドショーでご当地ヒーロー特集ってあったんですが、その時めちゃくちゃ印象に残ったのは札幌のイカヒーロー。最近では関西で放送されている琉神マブヤーがお気に入りで良く見ていたのですが、バージンジャーもそういったご当地ヒーロー系なんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20170410132608j:plain

有名観光地である倉敷美観地区周辺のコインパーキングは高いので結構離れた場所のコインパーキングに駐車して徒歩。
老熊は登山を数十年もやってるような人なので余裕でスィスィ歩きますが、kuma-yomeはちょっと出かけるのも自転車だったくらい歩くのが苦手なので結構疲れます。

しんどい。美観地区まだ?!などと言いながら最近再発して来たひざ痛を堪えながらポールを持って歩きます。

途中ぼっけぇ うめぇ!!!と書いてある看板を発見。岡山弁なのかこの辺だけの方言なのかは分かりませんが、方言が書いてあるのは何だかホッとしますね。

どこもかしこも標準語だらけでどこへ行っても同じような食べ物しか無いなんて旅行感が全く無いですもんね。

f:id:kuma-yome:20170410132622j:plain

地味な裏道でさえ綺麗に清掃されていて町の方の民度の高さが伺えるのに糞を放置してはいけません!看板があるのはちょっと残念ですね。ひょっとしたら観光客が旅の恥はかき捨てとばかりにしているのかも?!手書きで尿をさせないで下さい!!って書いてあるって事は屁理屈的にしていく人がいたからでしょうか?通り過ぎるだけの飼い主は良いかもしれませんけど飼わない人間からすると町が臭くってたまらないですからねぇ。

せっかくの綺麗な街を汚さないで欲しいとは思うんですが、猫って猫砂でおしっこすれば良いみたいですが、犬って町でおしっこするのを禁止されたらどうやってするんでしょうか?!

周囲にマナーの良い愛犬家とか居なかったしペットは金魚ぐらいしか飼った事がないので歩みより策みたいな名案がさっぱり分からないkuma-yomeは犬の都合とか全く分からないので全面的に賛成です。

 

 

f:id:kuma-yome:20170410132634j:plain

道路脇にこんなに綺麗な花が咲いていました。名前は分かりませんが見た事の無い花だったので思わずAndroidで撮影してしまいました。
こんな綺麗な花がアスファルト脇に咲いているような素敵な街なのでやっぱり

糞尿臭いのはガッカリ感がハンパないですもんね。糞尿禁止は良い事だと思います。

美観地区まで結構距離のあるコインパーキングだったのでこういう癒しがあると歩くのも苦になりません。

地元の人はあまり見入ったりしないのでしょうか?kuma-yomeは今住んでいる場所でも道端に咲いている花を立ち止まって見て写真におさめています。

 

 

長らくお休みしており車中泊記事が中途半端になっておりましたが、遅ればせながら続きを順番に載せていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村