野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

生姜の天ぷら 6月1日

仕事移動の時間に少し余裕ができたらしく、自宅に数時間帰って来た老熊。
車で一緒に買い物へ行ってもらいトイレットペーパー等のかさばるものを中心に買いました。

ちょこっと出かけられる範囲に買い物をする場所がないってのは不便ですよね。以前は22時や0時に閉まるスーパーばかりに行っていたので、夕方早くに閉まってしまうスーパーしかないと色々大変です。

f:id:kuma-yome:20170611233331j:plain

久しぶりに見ました。生姜焼きの天ぷら。
kuma-yomeは見た目がグロいのは全く受け付けないので一度も食べた事はありませんが、どうやらこれって関西名物らしいですね。

売れ残った惣菜をお買い得色々詰め合わせセット的な感じで一つのパックに入れられてしまう事が多いんですが、「しょうが天オンリー」の真っ赤なパックを用意されている時はしょうがってアクセント的に1つあったら良いんちゃうん?!と思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20170611233350j:plain

車を降りて2人でのんびり家まで歩いていると、見慣れない物体を発見。
たいていの生き物は老熊に聞けばわかるんですが、今回は老熊も知らない生き物だったようです。

田んぼの横にある用水路?!に居たんですが、最初は大人しくじっとしていたと思っていたのに、突然激しく踊りだしたりするのでめちゃくちゃ怖かったです。

田舎にはまだまだ謎の野生動物がいるんだなと感心してしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村