野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その25〜消防署は閉鎖中?!〜(8月6日)

高速道路を降りてコンビニでご飯を買います。
老熊はずっと行きたいと言っていた北海道ツーリングでとてもご機嫌な様子で、疲れ知らずに見えます。

こちらは膝間接が痛くって、降りてしばらくの間はマトモに動かせませんけどね。(f:id:kuma-yome:20171106201421j:plain

コンビニって良く見たらご当地物が結構あるんですね。
始めてそれに気が付いたのは九州車中泊の時で「博多水炊き」でした。
一人前の電子レンジでチンする系だったので、それを買って貰ってスーパーで買った鍋の具を追加して二人で「博多水炊き」を堪能しました。

北海道は「北海道米LOVE」らしくって他のコンビニでもお米は北海道米でした。

具の無い銀シャリが無かったので、純粋に北海道米の味を味わう事はできませんでしたが、「へぇ。北海道米ってこんな味なのか。」ぐらいの感動でした。

f:id:kuma-yome:20171106201841j:plain

ここへ来るまでの間何度か消防署を見つけたのですが、どこもシャッターが閉まってます。全く消防車も救急車も見え無いので「これって出動時に時間かかれへんのかな?」と疑問です。

f:id:kuma-yome:20171106201901j:plain

老熊の古い知人と合流する為、キャンプ用の食料を買いに来ました。
ゆるキャラグランプリに参加してるらしい「うみえもん」何だか「出世大名家康くん?!」に似てるような気がするのは気のせいでしょうか?!

家康くんって確か、ゆるキャラグランプリで1位になれなかったら断髪式をするって言って話題になってたのを何となく覚えています。

ゆるキャラって今物凄く多いらしいので、地元系スーパーへ行くと「ご当地料理」だけでなく「ご当地ゆるキャラ」も発見できて色々楽しいですね。

間接が痛くても寒くてもツイツイ張り切ってしまいます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村