野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その33〜さんま丼〜(8月7日)

f:id:kuma-yome:20171106203825j:plain

お昼ご飯のお勧めは「さんま丼」だという事で、お店へやって来ました。
kuma-yomeは車中泊やツーリングで立ち寄った場所はなるべく全部写真に撮りたい人なので、一生懸命撮っていたのですが中々上手く撮れずにやりなおしているとニコニコしながらじっとこちらを見ているお爺ちゃんがいました。

写真を撮り終わるのを見守ってくれてる感じだったので、急いで写真を撮ると「すいません。急いではる所。」と挨拶をすると、どこから来たのか聞かれたので「大阪です。」(住んでいる場所が田舎過ぎて誰にも通じないので、毎回大阪から来た事にしているkuma-yome)と答えると、家族の方が用事で大阪へ行っているらしく「暑さが辛い」と言っていたそうです。

kuma-yomeには真夏なのに鼻水を垂らしながらバイクに乗らなくてはいけない北海道の寒さが辛いんですけどね。

お爺ちゃんに少しお話をして貰って挨拶をしてからお店に入ると、凄く空いていました。

老熊は行動を共にしている人達と同じセットにしましたが、好き嫌いの多いkuma-yomeはさんま丼単品。

 

f:id:kuma-yome:20171106203919j:plain

待ってる間暇なのでお店の中をキョロキョロしていましたが、お店の中から外を撮るとなんだか映画とかでありそうなワンシーンが撮れました。

f:id:kuma-yome:20171106203936j:plain

さんま丼を待ってる間にお客さんが増えて来たので、もう少し遅かったら料理が出て来るのが遅くなる所でした。

真ん中にデン!と乗っかってる魚の子?!みたいなのが気持ち悪くって嫌なので老熊に箸でつかめるだけ取って貰いました。

kuma-yomeは青魚が結構好きでアジフライやさんまの竜田揚げ、バッテラ何かを良く食べるのでさんま丼も張り切って食べます。

老熊がセットに付いて来るカニ汁を少し分けてくれましたが、カニの殻?が触れなさそうなくらいトゲトゲなので身とエキスだけ貰いました。

やっぱり新鮮なせいか、さんま丼美味しかったですね。地元では新鮮なのが手に入らなさそうなので、きっと出すお店とか無さそうな感じ。