野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

良い意味でのハプニング?!(5月5日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月5日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180925110948j:plain

老熊と仲良く銭湯へ散歩に行ってる間、穏やかに楽しくお話ができる方が現地に到着していました。
我が家の車は目立つ車だし、琴ヶ浜でもお会いした方なので車を見つけて様子を見に来てくれていたらしいんですが、居なかったので再度様子を見に来てくれたそうです。

少し休憩してからその方の車の方へ行っておしゃべり。
今回の会場はトイレが遠いと知っていたそうで、スクーターを車に積んで来られていました。

スクーターがあったら、色々とアクティブに動けて良いですよね。
kuma-yomeは免許がないので老熊に車出して貰わないと何にもできませんが。

少しお話しした後車へ帰ると「環境すだちくん」の看板を発見。

数年前海に漂流するゴミについて何度かワイドショーでやっていたのを思い出します。
その時は中国語やハングル文字のプラッチック容器が物凄く流れついていると紹介していて、「海って物凄く遠い距離でも流れ着いてしまうんだな」と感心したのを思い出します。

 

f:id:kuma-yome:20180925110912j:plain

車へ戻ると何やら虫のようなものがいっぱいタープに乗っかっています。
木の真下だから仕方無いんですけどやっぱり怖いので老熊にお願いしてはらってもらいました。

f:id:kuma-yome:20180925111012j:plain

普段カップ麺を食べない老熊が珍しくカップ麺をお昼ご飯に食べたんですけど、スープを入れ忘れたまま食べ終わってしまいました。

kuma-yomeは昔よく入れ忘れてた人で、「まぁこれはこれで良いか」と気にもせず食べちゃうくらい薄味好みな人なので注意を払ってませんでしたが、老熊が麺を食べ終わった後に気が付き指摘すると「どうりで物足りんかったんか」と物凄く怖い顔をしてイライラしていました。

もうちょっと早く気が付いていれば良かったんですけどね。

f:id:kuma-yome:20180925110847j:plain

 夕方になって穏やかに話せる方のお知り合いが次々に現地に到着して大人数になって来たので場所を移動。

仲良くワイワイ食事をしました。

今日はご夫婦揃って穏やかな方の幼馴染さんがワザワザ持って来てくれた「徳島のたこ焼き」が最高に美味しくって、他は殆ど要らないくらいの満足感でした。

その方のイチオシは「牛筋たこ焼き」で事前に電話して注文しておかないと焼きあがるのに時間がかかるんだそうです。

普通のたこ焼きも最高に美味しかったんですが、kuma-yomeは「牛筋たこ焼き」に大満足で、他の人が普通のたこ焼きばっかり食べて「牛筋たこ焼き」を殆ど食べないのを確認してあっと言う間に殆ど食べてしまいました。

kuma-yomeが物凄く味を褒めるので最初は「大阪の方が美味しいのあるでしょ?」と言っていたんですが、真剣に褒める為信じてくれたようで持ってきた方の幼馴染の方は「徳島は味にうるさいけんね。不味かったら売れん」(微妙に方言が間違ってたらすいません)と言っていました。

徳島に行く機会があれば食べたいんですが、秘密のお店なのかお店の事について色々聞いてもお店の名前も大体の場所も教えてもらう事はできませんでした。

今回は四国の方々と穏やかで平和な時を過ごしたので寒さが大変だった以外はリラックスして過ごせました。

トイレも老熊がセットしてくれた簡単トイレが自分の車の横にあるので「いきたい」と思った時に我慢せず直ぐに行けば心臓に負担もかかりませんしね。

良くネットなんかでググると「心臓 血圧」なんて項目が良くあって、血圧があがると良くないというのは書いてあるんですが、トイレについては書いてありません。

でも実体験としてトイレを我慢すると心臓がシンドクなって来る事が多いので、余裕を持って「行きたい...かな?」と思ったら即行かないと初めての場所でトイレを探すのに手間取ったり、混雑していたりして並んじゃうと途端に息切れしてくるので身障者用トイレを時々使わせてもらいます。

そんなkuma-yomeがトイレが遠い場所のキャンプに耐えられるわけが無いので、トイレとトイレ用テントを持って来てくれた老熊には感謝です。

穏やかに話せる方々が速めに寝てしまわれたので、kuma-yomeも今回遠慮なく早く車に戻れました。

今回ミーティングで最高のご馳走「徳島の牛筋たこ焼き」のお陰で幸せな気分でぐっすり熟睡です。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村