野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

山の駅in柏原町

このブログは遅れて記事を書いております。
6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181124164633j:plain

ガソリンスタンドへ立ち寄ると「ひめカード」の使い方が書いてありました。
やぐら公園辺りは江戸時代っぽい感じがしたのに「ひめカード」は平安時代のお姫さまっぽい絵柄です。

f:id:kuma-yome:20181124164644j:plain

やぐら公園から直ぐの場所に「山の駅」がありました。
この辺りは治安と交通マナーが良いのか、やぐら公園へ行く直前に足の不自由なお年寄りが一人で散歩をしている姿を見かけました。

健康なお年寄りでも一人で散歩するには危険な町が結構あったりするので、市や民間のスポーツ施設へ車で出かけて体を鍛えるって良くあるんですが、ここは治安、歩道の充実、運転者のマナー等の総合的に見てお年寄りが散歩し易い安全安心な町なんでしょうね。

 

f:id:kuma-yome:20181124164654j:plain

「山の駅」の外をキョロキョロしながら写真を撮っていると「バス停」の看板を発見。

7時~19時20分まで駐停車禁止とあるんですが、ひょっとしてバスがこの時間帯以外は来ないって事?!と少し驚いてしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村