野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

外湯めぐり (6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

 

f:id:kuma-yome:20181124171206j:plain

外湯めぐりの為に無料バスが出ていると部屋にあったお知らせに書いてあったので、老熊と一緒に行く事になりました。

最初は「一人で行ってくれば良いのに」と思っていましたが、せっかくの温泉街を浴衣で歩くのも良いかな?と思って出かけました。

f:id:kuma-yome:20181124171216j:plain

スキー場オープンのニュースがあると決まって山からスキーで降りて来る玄さん。
あのニュースは関西ローカルなのかな?って思うのですが、スキーを一度もした事がないkuma-yomeはよくこの姿でスキーができるなと感心してしまいます。

f:id:kuma-yome:20181124171223j:plain

何か所か行った事のある殺伐としたさびれた温泉街とは違って、落ち着いていて雰囲気の良い温泉街なので色々と写真を撮りましたが夜だという事と老熊の歩くスピードが速い事、コンデジだと夜はぶれ易い事などが重なって殆どマトモな写真は撮れませんでした。

f:id:kuma-yome:20181124171232j:plain

お財布を持って来てなくって正解でした。
但馬牛たっぷりなんて書かれたら食べたくって仕方がないですからね。

最初から財布を置いて来ていれば諦めもつきますし、なにより乗る予定のバスはこの日の最終バスになるので乗り遅れたら大変です。

f:id:kuma-yome:20181124171244j:plain

玄さんグッズがあるらしいので、物凄く見たかったのですが老熊は先々歩いて行くのでチラッと見る事もかないません。

f:id:kuma-yome:20181124171415j:plain

 慌てて後を付いて行くと突然何かにけつまずいてしまいました。
足の悪い人や目が悪い人と一緒に出掛ける時は老熊のように先々行かずにちゃんと世話をしてあげて欲しいです。

これ物凄く危なかったし全部が全部こうなってるわけではないので不意打ちをくらった感じになってしまって結構危ないです。

f:id:kuma-yome:20181124171424j:plain

 ご当地マンホールもデザインがお洒落で良かったです。
いつか暇があったらマンホールのカードが欲しいなと思いました。

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村