野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ほっと一息晩御飯(1月15日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月15日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

 


f:id:kuma-yome:20190219215917j:plain

スキー場を急に出発したので寝る場所の片づけは移動中の振動に耐えられる程度にだけ片付けたダケみたいで、到着後直ぐにご飯を食べる事ができました。

f:id:kuma-yome:20190219215928j:plain

この辺へ来た時に必ず立ち寄るスーパーはどの総菜も美味しいんですが、夜遅くに行った為あまり残っていませんでした。
元々安い総菜が遅い時間に行ったお陰で残ってた総菜の殆どが半額。

f:id:kuma-yome:20190219215936p:plain

天気予報をチェックすると老熊の言っていた通り「道の駅 ようか但馬蔵」は天気が悪くなる事は無さそうでした。

 

f:id:kuma-yome:20190219215944p:plain

暇つぶしにネットで色々ググっていたら全国的に有名な筈の奈良市が予測変換に出て来ない。

勿論予測変換に出て来ている漢字は普段変換していない漢字です。

 

f:id:kuma-yome:20190219215953p:plain

奈良市」と漢字を指定してググって見ると、何故だか天気予報の部分が漢字で出て来てません。

ナラシ、日本って・・・

 

f:id:kuma-yome:20190222211631j:plain

養父市はようちち市へ、生まれ変わりません。のポスターでお馴染み「養父市」を検索してみました。

kuma-yomeが車中泊で行った数多くの町の中から、特に記憶に残った切っ掛けとなったのがこのポスター。

恐らく「奈良市」よりはマイナーな市の名前だと思われます。

f:id:kuma-yome:20190219220050p:plain

マイナーだと思われる「養父市」をググってみたら、Google検索でバッチリ出て来ましたが予測変換では出て来ませんでした。
スマホの予測変換って良く分かりませんよね。
一度も打った事の無い東京弁が予測変換で出て来たり、全く名前の知らない芸能人が予測変換で出て来たり(結構テレビには出てたみたい)殆ど入力した事は無いけれど有名だろうと思われる「奈良市」が予測変換に出て来ない。

ちなみに養父市は結構検索しているので出て来てもおかしくないんですが、予測変換には出て来ませんでした。

去年壊れたandroid予測変換が山の名前優先で、マイナーな標高数百m程度の山ですら出て来ます。

 

 

f:id:kuma-yome:20190219220132j:plain

 食後2時間ほどしてから手首に痒みを感じて時計を外すと蕁麻疹が出てました。

一日3回蕁麻疹の薬を飲んでいるんですけど、疲れなのかいつもの寒暖差による蕁麻疹なのか原因は不明ですが結構痒かったです。

腕時計を外して少しすると蕁麻疹が治まったので老熊が「そんなはよ治まるんか気持ち悪」と驚いていました。

腕時計を外して直ぐ治まったので今回は接触性蕁麻疹だったようです。
kuma-yomeは寒暖差、接触性、慢性蕁麻疹の3つで診断をされているので蕁麻疹が出ている事がバレないように日常生活を送るのは結構大変。

この後は寝るだけなので時計をなくさない場所へ置いてから横になって疲れを取りました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村